親知らず横向き抜歯!失敗しない歯医者の選び方は?



親知らずを抜歯して、痛みが激しく続くのか、痛みをあまり感じずに済むのか、
それは、どこの歯医者を選ぶかで変わってくるでしょう。

私も初めて親知らずを抜歯した時は、本当にこの歯科で良いのか?
と不安になり、色々と調べました。

数ある歯医者から、どこを選べばよいのか?
実は、抜歯する歯医者を選ぶポイントがあるんです。

oyasirazu09

そこで、今回は、私が、かかりつけの歯医者さんから聞いた
「痛い思いをしないための病院の選び方」をシェアします。

患者からの視点ではなく、医者からの視点で見た歯医者の選び方です。
裏事情もこっそり教えてもらったので、親知らずの抜歯手術を受ける際のご参考にして頂ければ幸いです。






親知らず抜歯手術の歯医者の選び方は?

まず、親知らずを抜く時の歯医者は、大きく分けて2つ。

  1. 近所の歯科クリニック
  2. 大学病院

 

私が抜歯したのは、普段から通う近所の歯科クリニックでした。

抜歯の体験者に聞くと、近所の歯医者から大学病院を紹介されて、
そこで手術を受けた人も多いですが、実際には、町の歯医者さんでも、抜歯はしてもらえます。

では、親知らずを抜歯するのに、近所の歯科クリニックと大学病院、
どちらが良いと思いますか?

答えは…、半々です!

なんだ、そりゃ!!

と怒らないで下さいね。
これは本当のことです(笑)

では、大学病院での勤務を経て独立開業した歯医者さんの話をもとに
それぞれのメリット、デメリットなどについて、まとめます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

1件のコメント

    お気軽にコメント下さい