ワンピースゴールド777巻!ギルド・テゾーロの過去



テゾーロの青年期 奴隷時代 【ステラとの別れ】

  • 19歳 金が溜まる前に、天竜人がステラを気に入り、買い取られる
    怒りのテゾーロ、天竜人に向かっていくもSPにやられる
    テゾーロもマリージョアへ連行される。天竜人の奴隷生活。

 

テゾーロ19歳 ステラを天竜人に買い取られる

ギルド・テゾーロは、毎日、ボロボロになりながら、同じことを繰り返していたが、幸せだった。

19歳の頃、もう少しでステラを変えるだけの金がたまっていた。

しかし、その時、天竜人が町にやってくる!

ヒューマンショップで、ステラを気に入った天竜人は、
大金を出して、いとも簡単に買い取ってしまう。

金で何でも買う天竜人。

テゾーロ「待ってくれ!もうすぐ金がたまる!!」

テゾーロは、3年間休まずに手にした金があったが、
天竜人の権力と金の前に、成す術などなかった。

「ステラ!!」

怒ったテゾーロは、天竜人に向かっていくが、SPにやられてしまう。

連れて行かれるステラが、テゾーロに言葉を残す。

ありがとう。あなたが私の為に一生懸命働いてくれた事が、何よりも嬉しかった。
私は世界で一番の幸せ者。」

テゾーロ「ステラ」

ステラ「私は心から幸せだった。ありがとう。」

涙の別れ―。

本当は、すべての答えをステラが持っていたが、テゾーロは気づかなかった。

そして、天竜人に歯向かうという大罪を犯したテゾーロも
聖地マリージョアへ連行されるのであった。

マリージョアで奴隷生活が始める。

テゾーロは、世界貴族の奴隷の証である「天駆ける竜の蹄」を背中に焼き印される。

天竜人(主人)は、勝手に笑うことを禁じた。

天竜人「誰が笑っていいと、言ったのかえ!?」

ほんと、天竜人の話し方って、腹立ちますよね~。

このセリフは、映画の本編で、テゾーロが、勝手に笑った部下の前で言う言葉です。

天竜人の奴隷時代だった頃のトラウマが残っていて、
今度は、自分が天竜人のように振る舞ってしまっていたのですね。

哀れなテゾーロさん。

革命軍のコアラも、奴隷時代に、
笑うことも泣くこともできなかったから無感情な少女になってしまったけど、
その後、タイヨウの海賊団に出会ったことで変われるきっかけができたよね。
>>ワンピースネタバレ考察!サボとコアラの伏線?ドラゴン&タイガー

Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again コアラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again コアラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

でも、テゾーロは、そういう出会いがなかったのが残念です。

テゾーロ「金さえあれば、こんな奴ら

ステラもマリージョアのどこかにいるはず…

でも、権力者の前に自由などありえない…



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい