テゾーロの過去!ゴルゴルの実の能力とドフラミンゴの関係



テゾーロの現在 【麦わらのルフィと出会う】

ワンピースゴールドトランプ、ルフィとテゾーロの画像

  • 41歳 現在、ドフラミンゴを倒した男「麦わらのルフィ」と出会う

 

テゾーロ41歳 ルフィとの対決

ギルド・テゾーロ41歳の時(現在)、麦わらの一味がグラン・テゾーロにやってくる。

「麦わらのルフィ」はドフラミンゴを倒した男。

今、まさに世界は混乱している。

テゾーロは、今こそが闇取り引きの幅を利かせるチャンスと画策している。

ということは、やはりドフラミンゴが健在だったころは、
闇取り引きは、ミンゴさんがかなり牛耳っていたってことですね。

テゾーロは、ドフラミンゴはいずれ自分で消すつもりだった。

ワンピースゴールドトランプのドフラミンゴとテゾーロの画像

ドフラミンゴとテゾーロの戦いとか見たかったな~。

もし実現していたら、互いに「覚醒した能力者

なんか、周りがすべて、糸と金でぐちゃぐちゃになって、訳わからなくなりそう(笑)

テゾーロとドフラミンゴは、表向きは商売仲間だったけど、互いに機を伺っていたんだろうね。

映画の本編で、テゾーロは、ルフィがドフラミンゴを消したことで
「迷惑している」と言っていたけど、実は、胸がすいていた。

なぜなら、ルフィは…

  • ドフラミンゴを倒した
  • 世界政府に宣戦布告した男
  • 天竜人を殴った

 

だが、そんな男ですら、このグラン・テゾーロにおいては
容易く自分の支配下に置ける。

名を上げ海を駆け上がっていく男も目障り
 金の力で、こいつらを人生のどん底にたたき落してやる。

しかし!

この後の展開は、映画「ゴールド」を見れば分かる通り。

ルフィに敗れ、テゾーロの傲慢な〝ショー〟は終わるのだった。

結局、巨艦「グラン・テゾーロ」は、テゾーロの復讐の産物だったんですね。

「金に翻弄された自分の人生をお前たちも味わえ!!」

くしくも天竜人のようになっていくテゾーロ。
ある種の権力は得られても、人とのつながりは希薄だった。

 

こうして、テゾーロの過去を振り返ると、
テゾーロも悲しい人生を歩んでいたんだなと。

誰もが、つらい環境に立たされることはあると思う。

それでも、人とのつながりで立ち直っていくこともあるだろう。

しかし、テゾーロは、〝人〟ではなく、
自分が憎んだ〝金の力〟に頼ってしまったことで、
憎悪が膨らんでいってしまったように思います。

ルフィに敗れたテゾーロは、SP0のロブ・ルッチに連行されたけど、
この後、どこかで登場することはあるのだろうか?

原作の本編にからんでくることは、可能性としては薄いだろうけど、
何かしらの形で、テゾーロのその後を見てみたいです。

 

さて、ワンピース777巻には、他にも、今後につながる伏線などが盛りだくさん!

 

サボとルッチの対決に隠された伏線から
新キャラの海軍中将・茶トンと桃ウサギの詳細まで、合わせて、どうぞ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい