上野公園内のランチでオススメの一つは、
老舗の洋食店「精養軒」のカジュアルレストラン「カフェラン ランドーレ」

上野の景色を一望できるテラス席で、デミグラスソースのハンバーグは、いかが?

上野精養軒のデミグラスハンバーグの画像

ジン

桜の時期には、テラス席で花見を楽しむこともでき、人気のレストランです。
今回は、上野公園の桜が満開になる前に来店。上野の眺望を独り占めしてきました!

上野公園ランチ!精養軒のテラスの眺望は?

上野精養軒の本店は、上野公園の敷地内、上野動物園と不忍池の間にあります。
看板のパンダが目印。

上野精養軒の看板とパンダの画像

昼寝から目覚めたのか、まだ眠そうに目をこすっています。

上野の花見スポットの記事で紹介した「上野大仏」のすぐ隣です。

 

上野精養軒本店の外観画像

建物正面の右側がフランス料理のレストラン。
左側が、洋食レストランの「カフェラン ランドーレ」です。

ちなみに「カフェラン」というのは、「カフェ」と「レストラン」を合わせた造語のようです。

暖かくなってくる季節には、テラス席がおすすめ

上野精養軒のテラス席の画像

パノラマ写真で撮影すると、こんな感じ。

上野精養軒のテラス席からのパノラマ写真

精養軒の庭園や上野公園の不忍池方面が一望できます。
天気が良いので、気持ちいぃ~!

庭園の桜「プリンセス雅」を眺めながら優雅に注文します。

上野精養軒のテラス席から見える桜の画像

上野精養軒カフェラン ランドーレのデミグラスハンバーグ

今回は、定番のデミグラスソースのハンバーグステーキ。

上野精養軒のハンバーグステーキの画像

値段は、1450円。(記事掲載時)
これに別メニューのライス(250円だったかな?)を追加。

上野精養軒のテラス席とハンバーグの画像

合計すると、決して安くはありませんが、場所代も含まれていると考えましょう。
テラス席で、のんびりといただきます!

上野精養軒のハンバーグデミグラスソースの画像

ハンバーグは、お肉が凝縮された肉肉しい感じ。好みのタイプです。
精養軒ご自慢のデミグラスソースを付けて。

他にも、牛ホホ肉の特製デミグラスソース煮や、昔ながらのビーフシチューなどが定番メニュー。

上野精養軒のメニューの画像

その季節にあった期間限定のランチコースもあります。この時は、お花見メニュー。

上野精養軒の花見メニューの画像

店員さんに聞くと、花見のピーク時には、ランチで1時間以上待つ人気だとか。
混雑時の予約は受け付けていないとのことで、少し時間をずらしたりして、工夫してみましょう。

都会のオアシス上野公園で、自然に囲まれた、まったりランチ。
仕事や家事の疲れを癒しに、ご家族でいかがですか?

上野 精養軒「カフェラン ランドーレ」
カフェラン ランドーレ

 

所在地:東京都台東区上野公園4-58
電話:03-3821-2181

上野 精養軒 カフェラン ランドーレ洋食 / 京成上野駅上野駅根津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

スポンサー リンク