信念に生きた男・ゼファー VS 信念の海賊・麦わらのルフィ―

[colored_box color=”red” corner=”r”]
  • 74歳 海軍基地を襲撃⇒ 麦わらのルフィに敗れる

 

ネオ海軍を結成した1年後、
フィルムZのオープニングで描かれた、海軍基地の襲撃事件を起こしたゼファー。

あらゆる物を吹き飛ばす兵器、ダイナ岩で
海賊ごと新世界を吹き飛ばす計画を実行にうつした訳です。

海賊による2度の事件で、家族と仲間という大事な存在を失ったゼファー。

「自分は何だろう?海軍って何だろう?」

「勝者こそが正義 死人は何も語れない。」

何が正義か分からなくなったゼファーは、
海賊を全滅することだけが目的のネオ海軍ゼットに変身。

「海軍=正義 ではなかった。」

「おれが正義になる」

こうして誕生したZ。そして、麦わらのルフィーと出会い、対決。

【Amazon.co.jp限定】 ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼットBlu-ray GREATEST ARMORED EDITION (スペシャル・ブックカバー クリア仕様 10種類付き)(完全初回限定生産)

そして、信念を貫くルフィに敗れ、
最後は、ルフィたちを海軍から逃がすため、自分が犠牲になることを選ぶ訳です。

意味合いは違いますが、マリンフォードの頂上決戦の時に、
白ひげが仲間たちを守るため、一人立ちはだかった時を思い出しますね。

ワンピース千巻を読み返し、ゼファーの過去を振り返ってみました。

映画は2時間という制限があるし、あくまで主役はルフィとその仲間たちなので、
ゼファーの生い立ちや過去には深く触れられていません。

しかし、ゼット(ゼファー)の設定が、かなり練って考えられていることに驚かされました。

尾田先生や、脚本の鈴木おさむさんは、やっぱりすごいですね。
さあ、ゼファーの過去を思いながら、フィルムZを見るぞ!

※現在、公開中の映画「ワンピースゴールド」のテゾーロ過去は、こちら!

[deco_bg image=”paper2″ width=”500″]

[/deco_bg]
おすすめの記事