那覇の沖縄料理「うりずん」がオススメ!人気居酒屋は古民家 | ジンのWEBレストラン

那覇で人気の居酒屋「うりずん」で、沖縄料理を堪能してきました!

写真は、島豚ソーキの塩焼き!めちゃ、ウマ!!

「うりずん」は、古民家の隠れ家的居酒屋なので、沖縄気分を存分に味わえるのが魅力。

沖縄料理は、定番の家庭料理から、珍しい宮廷料理や創作料理に至るまで
盛りだくさんで美味しい!

泡盛の古酒もずらっと揃っています。
それでは、今回は沖縄・那覇からグルメリポートで~す!

沖縄・那覇の人気居酒屋「うりずん」で沖縄料理を堪能

「うりずん」は、那覇市安里(あさと)の路地裏にあります。
(場所の地図などは、記事の後半で)

こちらが、店の外観!

情緒あふれる古民家!

この日は、お盆とあって、お客さんで満席。
しばらく外で待ってから入店できました。

店内は、決して広くはないですが、それもまた良し。

img_6976-6144759

柱や梁がむき出しで、カウンターやテーブルの木もこだわりを感じます。

2階へつながる階段には、古酒のボトルがずらり。

img_6975-4256499

ちょっと埃をかぶっている感じが、味があってイイ感じ。

今回は、2階の座敷へ。

img_6979-7818271

ちょうど団体客が出たところで、ばっちり写真が撮れました。

まさに隠れ家居酒屋。

「うりずん」は、沖縄に詳しいアナウンサーの方に教えて頂きました。
実は、東京にも支店がありますが、本店の雰囲気は最高ですね。

店内は、薄暗いので、写真が暗くて見づらいですが、
メニューには、沖縄料理が、ずらり。裏面にも同じだけの品が。

img_6970-5301239

オリオンビールで乾杯して、早速、沖縄料理を注文。続きは、次のページで!

Copied title and URL