パークグランドビューとパークビューの違いは?

では、パークグランドビューと、パークビューの違いは何か?

パークグランドビュー

ホテルの客室係に聞いた話では、パークグランドビューの条件は、大きく2つあります。

パークグランドビューの条件
  • ディズニーランドが正面に見える
  • シンデレラ城も見える

 

ディズニーランドが部屋の正面にあり
さらに、シンデレラ城がばっちり見える部屋がパークグランドビューです。

 

ディズニーランドホテルの部屋からランドを見た景色画像

私たち家族が初めて泊まった部屋が、スタンダードルームのパークグランドビューでした。
上の写真は、5階の部屋から撮った写真です。

さらに、一眼レフカメラで撮れば、シンデレラ城も、この通り。

ディズニーランドホテルの部屋から見えるシンデレラ城の画像

泊まった部屋は、ランド側の正面、「凹」型の突き出た場所の5階です。
(公式サイトの図を参照)

東京ディズニーランドホテルの外観画像

夜には、ワンス・アポン・ア・タイムも見れました!

ディズニーランドホテルから見るワンスアポンアタイムの画像

ワンス・アポン・ア・タイムは、シンデレラ城前の広場の席が、抽選なので、なかなか当たりません。

ディズニーランド内で立ち見するのも良いですが、私たち家族のように、小さな子ども連れの場合は、夜遅くまでいられないので、ホテルの部屋から見れたのは、非常に良かったです。

ワンスアポンアタイムのシンデレラ城の画像

2歳の娘がお風呂に入った後に、部屋からゆっくりと、ワンス・アポン・ア・タイムを楽しみました!

 

パークビュー

一方、パークビューの部屋は、ディズニーランドは見えるけど、窓越しに斜め方向にあったり、
シンデレラ城が見えない(見えづらい)場合を指します。

ディズニーランド側の部屋だとしても、階層や位置によって、景色の見え方は様々です。
位置が良いと思っていても、植栽などの障害物でランドが見えにくい部屋もあると言います。

ですから、部屋を選ぶ際に「ディズニーランドが見える景色」を優先したいなら
パークグランドビューの部屋を予約するのをおすすめします。

当然ですが、値段は、パークグランドビューが一番高いですが、どうせ泊まるなら、最高の景色を満喫したいですよね。

 

と言いながらも、実は、私たち家族がパークグランドビューに泊まれたのは、偶然のこと。
そこには、ディズニーホテルスタッフさんの粋なおもてなしがありました!

スポンサー リンク