ディズニーランドのレストランでバースデーケーキを頼んで、誕生日をお祝いしましょう!

ストロベリームースケーキ スーベニアキャセロール付きの誕生日ケーキの画像

こちらは、4歳を迎えた娘を祝った時の、期間限定のスペシャルケーキ

ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。
こちらでは、誕生日祝いの定番ケーキはもちろん、おしゃれなスイーツにハッピーバースデーのチョコを乗せてもらうこともできます!

ジン

ディズニーランドで、子供や家族の誕生日を祝う方法をご紹介します!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで誕生日ケーキ!

ファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、イッツ・ア・スモールワールドのすぐ横に。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの入り口の画像

写真は途切れていますが、入り口がハート型になっています。

今回は、娘が4歳になったので、家族4人で訪問。まずは、入り口で記念撮影。

ディズニーのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの画像

この「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、「ふしぎの国のアリス」に登場するハートの女王のお城。

中は、アリスワールド全開のメルヘンな世界です(笑)

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのレストラン内の画像

ここでは、まず、好きな料理を選び、トレーに乗せて、会計します。

こちらがデザートのコーナー。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのケーキの画像

右側にあるホールケーキは、期間限定の「イースターケーキ

通常は、「Happy Un Birthday」と書かれたチョコプレートが乗った「アンバースデーケーキ」が用意されています。

ここで、誕生日ケーキを頼むと、「Happy Un Birthday」のプレートが「Happy Birthday」になって出てきます。

ストロベリームースケーキ、スーベニアキャセロール付き

今回は、ディズニーイースターの期間なので、他にもスペシャルメニューが!

4歳になった娘が選んだのは、こちらの「ストロベリームースケーキ スーベニアキャセロール付き」(長っ)

ディズニーイースター ストロベリームースケーキ スーベニアキャセロール付きの画像

お値段、なんと、1個880円!(高っ)

なぜに、こんなに高いのか…?

と思っていたら、実は、名前にあるように、スーベニアキャセロール(器)をもらえます。

IMG_2703

 

ということで、このムースケーキを、誕生日ケーキにしてもらいました。

ストロベリームースケーキのバースデーケーキの画像

Happy Birthday」のホワイトチョコプレートが乗っただけ…

では、ありますが、こういうのは雰囲気が大事!

ハートの女王のトレーに乗せれば…

ハートの女王レストランの誕生日ケーキの画像

ほら!子どもが絶対に喜ぶ感じに様変わり!どうだい?娘ちゃん。

ピースサインってことは、嬉しいんだね~。

このムースケーキ、見た目が、とっても可愛い。

ストロベリームースケーキの誕生日ケーキの画像

白いウサギのミミに生クリーム。
ピンクのチョコレートにコーディングされた中には、イチゴのムースが。

私も、ひと口食べましたが、大人も満足できる美味しさです!

さて、こちらの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、誕生日ケーキの他にも、子供を祝うサプライズが演出できるかも!?
それは、次のページで。

スポンサー リンク