荻窪ランチおすすめ!人気の吉田カレーが激おいしい!



荻窪の吉田カレーでキーマ甘口と濃厚ポテトサラダ

荻窪でのランチで訪れた「吉田カレー」
キーマをトッピングすると、このように、美味しいそうなひき肉に生卵が!

吉田カレーの甘口カレーキーマと生卵の画像

とりあえず、生卵をつぶして、トロ~りとなるところを鑑賞(笑)

吉田カレーのキーマカレーライスの画像

カレールーは、固形の具は入っていません!

吉田カレーのカレールーの画像

しかし!中には、野菜・果物・肉(国産)が溶け込んでいるとのこと!

よく見ると、確かに、色々なものが溶け込んでいるのが分かります。

ご飯とルー、キーマをからめて、いただきます!

おお!これはウマ!

ルーが、めちゃくちゃフルーティーな感じ!!!
やっぱり、果物が溶け込んでいるだけあって、すごいです。

ウマ味、甘み、スパイシーが、見事に融合しています。
多分、相当、手が込んでいるんだと思います。

小麦粉は入っておらず、塩分、脂、バターも控えめ。
食品添加物や化学調味料などは、一切入っていないとのこと。

今回は甘口だったので、MIXくらいにしても良かったかな。
でも、甘口の感じ、好きだな~。

吉田カレーの人気キーマの画像

キーマは、一番人気のトッピング。
結構、すぐに売れ切れてしまうようです。

キーマだけで食べてみると、しっかりと甘く味付けされていて、これまた絶品!

トッピングは、他にも、とろとろの豚肉や、チーズなど。

期間限定で、塩鶏や、中華アチャール(ピクルス)などもあったので、
今度は、ぜひ違うトッピングも味わってみたいです。

さらに、濃厚ポテトサラダも、うま~!

なんですが、冒頭でも言ったように、
店主のこだわりが強いお店なので、いくつか注意点が!

行く前に知っていたほうがよいので、
ポテサラリポートと合わせて、次のページで詳しく。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい