Twitterレイバン乗っ取りのスパム対処は?

Twitterで「レイバンのサングラス」のスパムツイート被害に遭いました。

twitterのレイバン乗っ取りの画像

これは、もちろん「偽のレイバン」の通販サイトです。

あたかも、本物のレイバンのサングラスが
2499円の激安価格であるかのように見せかけ、
サイトに誘導する悪質な手口です。

まだまだ、こうした被害は後を絶たないので
乗っ取りの原因と対処法をシェアします。

すぐに解除できるので、落ち着いて、この記事の通りに進めて下さい。

Twitter「レイバンのサングラス」スパムとは?

このスパム被害にあうと、自分のツイート上が
「偽レイバンのサングラス」のつぶやきだらけになります。

自分のフォロワーに向けて、
「@アカウント」で勝手にツイートされてしまいます。

1つのつぶやきで3アカウント。
私のアカウント(@zin_will)では、フォロワーが4500人いたので、
ものすごいスピードで、つぶやかれました。

異変に気付いたフォロワーさんが指摘して下さり、気が付きました。

「偽レイバン」スパムを知っている人なら、
つぶやきのURLをクリックすることはないでしょう。

しかし、知らないフォロワーさんは、
私が「激安レイバンサングラスの通販サイト」を勧めていると勘違いし、
そのスパムつぶやきをリツイートやお気に入りしていました。

つぶやきのリンクをクリックすると、偽のレイバンサングラスの通販サイトに飛びます。

このように強制的に通販サイトのURLをばらまき、
偽物のレイバンサングラスを購入させることが狙いです。

では、なぜこのようなスパムにあってしまうのか?
その原因と対策をお伝えします。記事の後半へ。

スポンサー リンク

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

19件のコメント

    お気軽にコメント下さい