ワンピースフィルムZの海軍大将ゼファーの過去!千巻ネタバレ

ワンピースフィルムZに登場する元海軍大将Z(ゼット)

彼が信念の男・ゼファーとして、多くの海兵から尊敬された海軍時代。

その過去をワンピース千巻とフィルムZのパンフレットを改めて読み返し、詳しくまとめました。

ワンピース千巻とフィルムZのパンフレットの画像

  • なぜ、黒腕のゼファーはネオ海軍ゼットに変身したのか?
  • ゼファーの右腕を切り落とした七武海とは誰なのか?
    (※原作で七武海が誰かは明かされました!)

 

74歳にして、筋骨隆々の肉体。その、いぶし銀のキャラクターと
信念を貫く姿がかっこよいゼファーの知られざる魅力に迫ります!

※現在、公開中の映画「ワンピースゴールド」のテゾーロ過去は、こちら!

スポンサー リンク




海軍大将ゼファーの壮絶な過去とは?

フィギュアーツZERO ゼット

“黒腕(こくわん)のゼファー”
海軍時代、超人的な強さから、そう呼ばれた武装色の達人。

全ての海軍を育てた男は、なぜ海軍をやめ、
ネオ海軍ゼットとして、すべての海賊を滅ぼそうとしたのか。

フィルムZを見れば、その訳は分かりますが、
映画の特典として付いてきたワンピース千巻を読むことで、
映画では明かされていない、Z(=ゼファー)の過去を詳しく知ることができます。

地上波でワンピースフィルムZが放送されるということで、
ゼファーについて気になる人もいると思い、記事にしてみました。

ONE PIECE FILM Z Blu-ray
ONE PIECE FILM Z Blu-ray

ちなみに私は、映画公開初日の深夜0時から始まる初回公演を見ました(笑)
眠い目をこすりながら、Zの男気に胸が熱くなったのを今でも覚えています。

ま、私の話は置いといて、早速、ワンピース千巻にある
ゼファーの過去について、おさらいしていきます。
当然、映画のネタバレも含みますので、まだ見てない場合は、ご注意!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

50件のコメント

  • ケイ

    明かされていなかった7人目の王下七武海がエドワード・ウィーブルとわかりましたね。
    薙刀使うし、元の懸賞金の高さからもゼットを襲った海賊ということでほぼ確定でしょうね

    まさか「ゼット」「ウィーブル」というキーワードから、実は白ひげの息子ではなく、ゼットの息子でしたとかはないですよね

    • ジン

      ケイさん、コメントありがとうございます!
      そして、返信が大変遅くなり、ごめんなさい。

      7人目の王下七武海が、自称「白ひげの息子」ウィーブルとは、まさかでしたね。

      あのふざけた感じ、何か裏があるのは確実でしょうが、
      ゼファー(ゼット)が、ウィーブルにやられたとしたら、ちょっとショックです。

      この後、どんな展開になるのか、楽しみですね!

お気軽にコメント下さい