ワンピース サボの能力は?ネタバレ!ドレスローザ編を予想



コリーダ・コロシアム決勝戦!メラメラの実は誰の手に?

ドレスローザ編735話で、
サボがコリーダ・コロシアムの決勝戦の舞台に登場した訳ですが、
サボの能力を考えるにあたり、まず、決勝戦を戦う相手を整理します。

  • Aブロック勝者 ジーザス・バージェス (黒ひげ海賊団 一番船船長)
  • Bブロック勝者 バルトロメオ (バルトクラブ船長)
  • Cブロック勝者 ルーシー (ルフィがサボとチェンジ)
  • Dブロック勝者 レベッカ (リク王の孫)

 

各ブロックの勝者4人と、ドンキホーテファミリーの最高幹部・ディアマンテ
メラメラの実をかけて、決勝戦で戦うことになりました。

当初の予定では、格闘集団のディアマンテ軍の幹部4人、
ラオG、マッハバイス、セニョール・ピンク・デリンジャーも
決勝戦に出るはずでした。

しかし、フランキーが騒ぎを起こしたため、おもちゃの家の警備に回されましたね。
フランキーの暴れっぷりにも期待です。

さて、強豪揃いの決勝戦で、
ルフィに変わって登場したサボがどんな戦いを見せてくれるのか?
成長したサボの顔や能力が早く知りたいところですよね。
サボが昔と変わらぬ鉄パイプを持っていることから、サボの能力を考えてみます。

サボは武装色の覇気の使い手?

コロシアム決勝戦の相手は、皆、強者ぞろい。
サボの目的の全貌は明らかになっていませんが、
エースのメラメラの実を手に入れようとしていることは明らかです。

普通に考えれば、決勝戦で勝者になる、ことが目的になります。

まあ、決勝戦で勝ったところで、
ドフラミンゴがメラメラの実を渡すとは思えませんが。

サボが革命軍のコアラと仲間であるところを見ると、
サボも革命軍に所属しているか、少なからず協力関係にあると思われるので、
何か作戦を考えているでしょう。

いずれにしても、まずは、コロシアムの決勝戦で強豪と戦う訳で、
サボがそれなりの実力者でないと話になりません。
そこで、まずは、決勝戦の相手の強さや特長を整理。

ディアマンテ

ドンキホーテ・ファミリーの格闘集団の最高幹部

ディアマンテは、ドフラミンゴからコロシアムを任される程、
信頼されていることから、ファミリーの中でも、
一、二を争う強さだと想像できます。

ドンキホーテ・ファミリーの他の幹部に能力者が多いことから、
ディアマンテも悪魔の実の能力者の可能性が高いですね。

 

ジーザス・バージェス

四皇・黒ひげ海賊団の一番船船長

物語の序盤では、力自慢のチャンピオンとして、
腕っぷしの強さを見せつけていましたが、現状の力は不明。

ジンベイの話によると、マリンフォードの頂上決戦の後、
黒ひげ海賊団が、「能力者狩り」をしていることから、
悪魔の実の能力者になっている可能性もあり、ですね。
武装色の覇気も使いこなしていると考えるのが妥当かな。

 

バルトロメオ

バルトクラブ船長 人食いのバルトロメオ

ルフィ―たち最悪世代の超新星(ルーキー)たちの1年後に新世界に入り、
「今最も消えてほしい海賊ナンバー1」と呼ばれるバルトロメオ。

バリバリの実(超人系)の能力者で、
物理攻撃や衝撃波などを跳ね返すバリアを張れるバリア人間。

Bブロックでは、エリザベロー2世の必殺技キング・パンチから、
バリアで身を守り、勝者に。高い防御能力を誇っています。

 

レベッカ

リク王の孫・片足の兵隊さんの娘

Dブロックでは、唯一、キャベンディッシュのもう一つの顔、
“ロンメルのカマイタチ”ことハクバの攻撃をかわした見聞色の覇気の使い手。

攻撃力は、さほではないが、見聞色の覇気を発揮し、
相手の攻撃をかわすことに長けています。

 

こうしてまとめて見ると、それぞれ特長があることが分かります。

さて、肝心のサボの能力ですが、
当然、このメンツと戦う訳ですから、覇気を習得していることは確実でしょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

40件のコメント

    お気軽にコメント下さい