目次
まず、「カイドウとワノ国の将軍によって、処刑された」という
光月おでんについて、出てきた情報を整理します。
光月おでん
- ワノ国「九里(クリ)」の大名
- モモの助の父親
- 家臣に錦えもん・カン十郎・雷ぞう・イヌアラシ・ネコマムシ
- 800年前に〝歴史の本文(ポーネグリフ)〟を作ったのが光月家
- 「煮えてなんぼのォ!!おでんに候!!!」と発言
- 「海賊王」ゴール・ディー・ロジャーと共に最後の島「ラフテル」に辿り着いた
一気に、重要な情報が、どばどばっと出てきました。
「ポーネグリフ」「ゴール・ディー・ロジャー」「ラフテル」
〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟
その核心へとつながるキーワードが盛りだくさんで
ワンピースファンは、興奮を隠せないほど、物語が進展しています!
赤い石〝ロード歴史の本文(ポーネグリフ)〟
ゾウの「くじらの森」にある赤いポーネグリフは、
「ロード歴史の本文(ポーネグリフ)」であることが分かりました。
イヌアラシ公爵によると
「赤い石〝ロード歴史の本文(ポーネグリフ)〟は世界に4つ。」
〝偉大なる航路(グランドライン)〟の最終地点=最後の島「ラフテル」へ導くための石。
ロード歴史の本文(ポーネグリフ)
さらに、この4つのロードポーネグリフの所在は…
- ゾウ「くじらの森」
- 四皇ビッグマムが〝所有〟
- 四皇カイドウが〝所有〟
- 所在は不明
2つは、ビッグマムとカイドウが、それぞれ〝所有〟しているとこのこと。
では、どこにあるのか?
- ビッグマム → ホールケーキアイランド?
- カイドウ→ワノ国?
普通に考えれば、ビッグマムとカイドウがいる場所ということになります。
ただ、〝所有〟という表現をしていること、 さらに、ポーネグリフは〝魚拓〟のように〝写し〟を集めることができるという情報が
あわせて出ていることから、必ずしも、彼らの近くにあるとは限りません。
今回は、カイドウが〝所有〟しているというロードポーネグリフと
カイドウがワノ国にいる目的を合わせて考えてみます。