長島スパーランド花火大会2017年の日程・長島温泉花火オススメ穴場5選



オススメ&穴場スポット5選 スパーランド遊園地内と園外からの違いは?

花火を見る場所は、
スパーランドの園内からか、園外からの2つに分かれます。

ナガシマスパーランド花火大会の画像

当然、迫力があるのは、園内からですが、
園内は混雑するので、穴場スポットでゆっくり花火を楽しみたい人は、
園外からの鑑賞もおすすめです。

遊園地内のおすすめスポット

長島スパーランドの遊園地内からは、
どこからでも花火を見ることができます。
その中でも、特に人気のおすすめスポットが、こちら!

芝生広場

一番、花火の迫力を体験できるのが、遊園地内の芝生広場
フィナーレの「スターマイン」や仕掛け花火を、大迫力で楽しめます。
ただ、一番の人気場所なので、混雑する可能性はあります。

観覧車周辺の「JUJUガーデン」

ライトアップされた夜景と花火の両方を楽しめるのが、
観覧車周辺のJUJUガーデン
ロマンティックな雰囲気を味わえるので、
デートで鑑賞するカップルにおすすめ。

キッズタウン

キッズタウンは、遊園地内の雰囲気を味わいながら、
その奥に花火が見える位置。
長島スパーランドならではの遊園地感を満喫したい方におすすめ。

ジャズドリーム東側

パークの駐車場の東側にあるジャズドリームも穴場スポット。
少しひいた位置から遊園地越しに見える花火が絶景のポイントです。

スパーランド園外の穴場スポット

ナガシマスパーランドの園外からの鑑賞スポットして人気なのが、こちら!

伊勢湾岸自動車道「湾岸長島パーキングエリア」

高速道路の伊勢湾岸道「湾岸長島パーキングエリア」の駐車場から
花火を一望することができます。

 

花火の日には、2時間以上前から場所取りをしている人たちもいるほど。

このパーキングエリアからは、花火がばっちり見えますが、
残念ながら、低い位置に打ち上げる仕掛け花火や、
最後のフィナーレ「スターマイン」は、見えません。

ただ、車の中で涼みながらの観戦もできるので、
お子さんを連れた家族や、デートには最適ですね。

注意点としては、湾岸長島PAへの入り方!

湾岸長島PAは、湾岸長島ICに隣接していて、
湾岸長島PAからICに降りる事は出来ますが、
湾岸長島ICから入って、湾岸長島PAには入れません。ご注意を!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい