東福寺の紅葉【2017年】見ごろ時期は?混雑を避ける時間は?



東福寺の紅葉で混雑を避ける時間と方法は?

東福寺の紅葉は、圧倒的な美しさを誇っているので、
ピーク時には、開門の時間(8:30)の前に、すでに行列ができる場合も。

休日祝日は、大混雑なので、ねらい目は平日です。

さらに、前述のように、「通天橋」が人気スポットなので、別の場所を狙うのも良いでしょう。

それが、こちら。「卧雲橋」から眺めです。

京都・東福寺の紅葉、卧雲橋からの画像
写真:「京都フリー写真素材」より

卧雲橋は通天橋から少し離れ場所にあり、
上の写真のように、通天橋や紅葉を見上げる感じになります。

位置関係は、こちらの地図で確認してください。
>>
東福寺境内と周辺地図

さらに、この卧雲橋は、東福寺の有料エリア(拝観料が必要)にあるので、
開門時間の前から、入ることができるんです。

ですから、開門前に、卧雲橋から眺めを、ゆっくりと堪能するのも、おすすめです!

まだ、人がいない通天橋と紅葉の美しさを独り占めしてみるのは、いかが?

東福寺へのアクセス

所在地:京都府京都市東山区本町15丁目778
電話:075-561-0087

文字

 

  • JR奈良線・京阪本線「東福寺駅」下車, 南東へ徒歩10分。
  • 市バス202,207,208系統「東福寺」バス停下車。
スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい