【コストコ】有機パンケーキミックス!簡単ホットケーキの作り方



コストコの「有機パンケーキミックス」で簡単ホットケーキ!

コストコ有機パンケーキミックスの画像

粉が入ったボトルに、牛乳を入れ、よく振ったら、後はフライパンで焼くだけ。

焼き上がりは、ふっくらもっちりで美味しい!
このボトル1本で、15枚のホットケーキが焼けちゃいます。
簡単なので、ぜひ!






【コストコ】有機パンケーキミックスでホットケーキの作り方

ホットケーキを作る時には、通常は、ボールや計量カップなどが必要ですが、
この有機パンケーキミックスの場合は、そういったものが一切必要がなく、このボトル1本で完結しちゃいます。

なので、食器洗いも不要なので、とっても簡単で便利。

1.パンケーキミックスに牛乳を入れシェイク

ボトルの中には、ミックス粉が半分くらい入っているので、そこに牛乳を投入。

ボトルの裏側に、「MILK LEVEL」と、目印があるので、そのラインまで入れます。

コストコ有機パンケーキミックスの画像

蓋をしたら、牛乳と粉を混ぜ合わせるために、ボトルを1分間、シェイク。よく振ります。

2.フライパンでミックスを焼く

熱したフライパンに、サラダ油をしき、ミックス粉を入れます。

コストコ有機パンケーキミックスでホットケーキを作る画像

大きさは、好みのサイズで。

中火で、片面を1~2分焼いたら、ひっくり返して、反対側も同じように焼きます。

コストコ有機パンケーキミックスでホットケーキを作る画像

以上で、完成!!

10~12cmのホットケーキが、15枚ほど焼けます。
あまったミックス粉は、ボトルのまま冷蔵庫に保存できるので、便利。

コストコ有機パンケーキミックスでホットケーキを作る画像

中は、ふっくらもちもちに仕上がってますよ。

コストコ有機パンケーキミックスでホットケーキの画像

ほどよい甘さで、とても美味しいです。

1歳の息子も、パン代わりに、ばくばく食べてました(笑)

洗い物も少なく済むので、慌ただしい朝食にも活躍しますよ~!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい