清水寺の紅葉を10倍楽しむための絶景ポイントは?

広大な境内の清水寺では、大小500基の照明がもみじを照らし、
幻想的な世界を作り出します。

清水寺の三重の塔とライトアップ紅葉の画像

ライトアップされる場所は、
国宝の本堂をはじめ、清水の舞台や三重の塔、仁王門など。

こちらは清水寺の境内を、ぐるっと一周しながら撮影された動画です。
これを見れば一目瞭然ですので、まずはご覧になって、雰囲気を感じて下さい。

 

絶景ポイント 「清水の舞台と夜景」が見える奥の院

[icon image=”point-b-r”]
清水寺のライトアップ紅葉の絶景ポイントは、
清水の舞台と、京都の夜景を一望できる、奥之院からの光景

清水の舞台のライトアップ紅葉の画像

ライトアップされた紅葉が放つ温かい光が、
清水の舞台を浮かび上がらせる姿は、まさに圧巻の一言!

遠くに望む京都の街の夜景とのコラボレーションは、清水寺でしか味わえません。

そして、夜空に向かって走る一筋の青い光。
これは、天を駆ける青龍を表しています。

清水寺には、観音様の化身である龍が、
音羽の瀧に夜ごと飛来して水を飲むという言い伝えが、古くからあるそうです。

その青竜が夜空を駆けるような演出は、さすが。
恋人や家族と訪れた時に、こんな話をさりげなくすれば、好感度アップかも?

この奥之院からの景色は、何度見ても良いものです。
私は、中学校、高校の修学旅行で2回。
大人にになってからも、京都に行ったら、やっぱり清水寺には行きますからね。

とても混雑しますが、ここからの景色は、是非、目に焼き付けてきて下さい!

清水寺周辺のホテルを予約

京都の宿泊予約はこちら。>>【清水寺周辺のホテルを選ぶ】

京都までの【新幹線】+【宿泊】のお得なパックは、こちら!

続いて、混雑をさける穴場の絶景スポットと時間帯は?

スポンサー リンク