ざくろ銀座店で高級しゃぶしゃぶ!特選黒毛和牛レビュー

銀座ざくろ 銀座4丁目にある
高級しゃぶしゃぶ店「ざくろ 銀座店」に行ってきました。

特選黒毛和牛の霜降りしゃぶしゃぶ、最高においしかったです!!
今回は、 12000円の黒毛和牛しゃぶしゃぶコースを頂きました。

普段は、しゃぶしゃぶ食べ放題1500円がお似合いの私にとっては、
何とも贅沢なひと時。

店内の落ち着いた雰囲気と共に、
見ているだけでも、よだれが出そうな霜降り肉しゃぶしゃぶをご紹介します。
デートや記念日など、ちょっとリッチな食事にしたい時は、ぜひ!

ざくろ銀座店の黒毛和牛しゅぶしゃぶコース12000円なり

しゃぶしゃぶ「ざくろ 銀座店」 東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B1F 03-3535-4421

 

今回、訪れた「しゃぶしゃぶ・ざくろ銀座店」は、
銀座4丁目の中央通り沿い、
三越デパートの近くにある銀座三和ビルの地下1階にあります。

写真の左側、三菱東京UFJ銀行があるビルです。

ざくろは、銀座のしゃぶしゃぶ店の中でも人気のお店。
食べログでは、銀座×しゃぶしゃぶのランキングで4位に入っています。

口コミの評価では、吉祥や岡半、柿安といった有名人気店に続き、
すき焼きで知られる今半よりも上に位置しています。

ざくろ銀座店は、“和”の佇まいが素敵な店でした

ビルの地下に降りると、すぐに、ざくろ銀座店があります。

通路を挟んで、両側に店の入り口がありました。

入り口前のスペースには、テーブル付きのベンチが。
混雑した時に、待っている人が待機できるよう配慮しているのでしょう。

実際に、私が行った時は、メンバーの一人が少し遅れて来たので、
この席に座って待っていました。

メンバーもそろい、いざ店内へ。

中は、座敷の個室や、掘りごたつ席、テーブル席、カウンター席があります。
私たちは、今回、4人で来店。テーブル席に座りました。

さて、少し話はずれますが、
写真の中で、壁に掛けられた絵画に注目。

実は、この絵画は、ある有名な画家が描いたものです。
分かりますか?

棟方志功の絵画 分かった方は、かなりツウな人です。

正解は、20世紀の美術を代表する世界的な巨匠、
棟方志功(むなかた しこう)の作品。

私は、全然、知りませんでしたが、
同席した人が、絵画に詳しい人だったので、教えて頂きました。

スポンサー リンク

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

5件のコメント

    お気軽にコメント下さい