ウカスカジー「勝利の笑みを君と」PV動画と歌詞!フル配信をダウンロード



ミスチル桜井和寿とGAKU-MCのウカスカジーとは?

僕は昔からミスチルもGAKU-MCも大好きです。
こちらは、お二人がリリースした「手を出すな!」のライブ動画。
ウカスカジー名義では、2013年に「でも手を出すな!」をリリースしています。

そして、今回の新曲「勝利の笑みを 君と」が収録されたアルバムもリリース!

AMIGO
ウカスカジー「AMIGO」

ちなみに、「ウカスカジー」って、ずいぶんと変わった名前ですよね。
実は、この名前、ちゃんと意味があるんです。

ウカスカジーのメンバーは、
「Mr.Children」の桜井和寿さんと、「EAST END」のGAKU-MCですよね。

で、ウカスカジーをローマ字で書くと、「UKASUKAG」となります。
これを逆さにしてみましょう。

「GAKUSAKU」

もうお分かりですよね。

「GAKU」「SAKU」

「GAKU-MC」と「桜井和寿」

そう、言葉遊びだったんですね。

サッカー好きで知られる、この二人は、サッカーやフットサルのチームメイト。
「MIFA」という、音楽(MUSIC)とフットボール(FIFA)を合わせて作った言葉を掲げ
次のようなメッセージを送っています。

IMG_5424

音楽とフットボール。
言葉が通じなくても、僕らはそれで繋がれる。

フットボールとミュージック。
万国共通の“言葉”

音楽とサッカーが大好きな二人の熱い気持ちが伝わってきます。

本田圭佑選手の「夢」を語るインタビューが熱い!

「勝利の笑みを 君と」の歌詞は、
サッカー日本代表への熱い思いがたくさん詰まっていますよね。

特に、本田圭佑を思い起こすような歌詞があります。

IMG_5425

その本田選手ですが、サッカー日本代表の合言葉である「夢を力に2014」の特別インタビューで
「夢を持つこと」について、僕らにこのようなメッセージを送っています。

夢はでかく持っても、僕は叶えることが可能だと思っているので
皆さんも、現実的な夢を持つのではなくて
人に笑われるくらいの夢を持って
それに向かって、いかに自分自身を信じられるか
本当に叶えたいと願えるか
それが僕は大事なんじゃないかと思っているので
皆さんも出来たら大きな夢を持って頂きたい

 

これは、サッカーに限ったことではなく、
未来ある子どもたちはもちろん、僕ら社会人だって、
意識を変えれば、現実も変わるというメッセージだと思います。
本田選手のインタビュー動画はこちら

ご存知のように、本田選手は、小学校からの夢であるセリエA移籍を果たし、
名門・ACミランのメンバーに。

さらに、最大の夢でもある「ワールドカップ優勝」に向け、突き進んでいます。

10年前では、「ワールドカップ優勝」など日本人の誰もが口にしなかったことですが、
本田選手は、子どものころから、さらっと言ってのけました。
まさに、大空翼くんです。すげー!

ウカスカジーの「勝利の笑みを 君と」は、
こうした選手たちの想いや、僕らサポーターの想いを、代弁してくれている名曲です。

最後に、このウカスカジーの曲を知るきっかけとなった、
国立競技場でのサッカー日本代表ラストマッチの観戦記を!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

34件のコメント

  • 匿名

    だっさ‼︎
    どうせ一次リーグ敗退なんだからそんなに熱くなるひつようあるのかな?

お気軽にコメント下さい