上野ランチおすすめ!安いとんかつ山家700円



上野で安くておいしいランチを食べるなら、
おすすめしたいのが、とんかつ「山家(やまべ)」

ロースかつ定食が700円!
しかも厚切りサクサクでうまい!

上野とんかつ山家のロースかつ定食の画像

上野には、人気のとんかつ店が多いですが、
この山家は、コスパが最高とあって、ランチタイムは、いつも満席
ぜひ一度、口にしてほしいとんかつなのです。






上野とんかつ山家のロースかつ定食700円

山家は、上野界隈に2店舗。

  • 山家 御徒町店
  • 山家 上野店

どちらも、JR上野駅と御徒町駅の間にあります。今回は、JR御徒町駅に近い御徒町店へ。
上野駅の丸井の脇の通り「上野御徒町中央通り」にあり、上野から歩いてもすぐ着きます。

とんかつ山家御徒町店の外観画像

平日の午後2時20分。
店内にあると、20席ほどのカウンターが満席!

とんかつ山家が満席の画像

ランチタイムのピークは過ぎているのに、この盛況ぶり。
でも、回転は良いようで、数分で席が空きました。

早速、ロースかつ定食700円を注文
とんかつが揚がるのを待っている間にもお客が続々と来店。

そして、若いサラリーマン風の男性もロースかつ定食を注文し一言。
「ご飯大盛りで。」

すると、すかさず店員さんが、こう答える。
「当店は、もとから〝山〟です。」

〝山〟とは、つまり〝山盛り〟のこと。いったい、どんだけてんこ盛りなのか?
さらに、この後、コスパ最高のとんかつが!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

17件のコメント

    お気軽にコメント下さい