三浦海岸の人気グルメ!海鮮寿司ランチでマグロ



海鮮「まぐろ満開セット」の軍艦巻き珍しいネタは?

それでは、まぐろ満開セットの軍艦ネタ2種類を見て行きましょう!

ネギトロ

寿司ネギトロ軍艦の画像

こちらは、定番のネギトロ軍艦
切り身のマグロとはまた違った味わいは、他のネタの合間に食べるとより引き立ちますよね。

 

まぐろコラーゲン(なめろう)

マグロなめろう寿司の画像

さて、こちらの軍艦ネタですが、答えは、まぐろのコラーゲンを使ったもの。

板前さんに聞いたところ、
皮と身の間にあるゼラチン質を、ネギと味噌で和えた「なめろう」風とのこと。

「アジのなめろう」は食べたことがありますが、
まぐろのコラーゲンを使ったなめろうは初めてです。

案外、マグロも味噌味が合っていて、私は好きな味でした。
マグロの本場・三崎に近いだけあって、マグロの部位を使い尽くしたオリジナルメニューです。

 

まぐろ満開セットのネタは、季節や日によって、若干違うようですが、
その時の旬なマグロをぜひ味わってみて下さい!

さて、このマグロセットだけでも、お腹いっぱいになりますが、
せっかくなので、地魚の単品も注文しました。

東京の回転寿司店では、なかなかお目にかかれない、生サバが登場!!

 

生サバと肝付きカワハギ寿司

地サバ

生サバの握りの画像

こちらは、生のサバ!一皿216円!安い!!

サバと言えば、鮮度が落ちるのが早く、通常、回転寿司で食べられるネタは酢でしめたシメサバです。
しかし、ここ「海鮮」では、生のサバが食べられます。

鮮度が良いためか、サバ独特の臭いは強くなく、割とさっぱりとした味わいです。
身はしまっていて、噛みごたえ十分、サバ好きなら、絶対に食べてほしい一品です。

 

肝付きカワハギ

肝付きカワハギ握りの画像

肝付きカワハギ、一皿324円。
カワハギは、他店では結構な値段が付けられていますが、ここはリーズナブルです。

肝と白身の上品なハーモニーを、ご自身の舌で味わってみて下さい!
それでは、最後に、お得な割引情報をご紹介。

 

京急の「みさきまぐろきっぷ」でお得に!

京急みさきまぐろきっぷの案内の画像

京急では、電車やバスの乗車券と、沿線の飲食店で使える食事券、
レジャー施設の利用券をセットにした「みさきまぐろきっぷ」を販売しています。

今回、ご紹介した海鮮寿司店「海鮮」も、みさきまぐろきっぷの飲食店に入っています。
食べられるメニューは限られますがが、電車やバスで三浦半島に遊びに行く時には、
みさきまぐろきっぷを利用するのも良いですね。詳細は京急のホームページで。
>>まぐろみさききっぷの詳細

以上、三浦海岸駅前で人気の、回っていない回転寿司店「海鮮」のグルメリポートでした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
「この店に行ったことがある!」「行ってみたい!」など、お気軽にコメント頂ければ嬉しいです。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

5件のコメント

    お気軽にコメント下さい