スペアリブの焼き方【魚焼きグリル】簡単レシピ!ハチミチにんにくタレ



4.魚焼きグリルで焼く

魚焼きグリルに、スペアリブを並べ、弱火で20分焼きます。

スペアリブを魚焼きグリルで焼く画像

※手前の4本が、タレに漬け込んだもの、奥の2本が、塩コショウだけのものです。

焦げないように、気を付けながら、時間や焼き加減は調節して下さい。

5.ソースを作る

ジップロップの中に余ったタレでソースを作ります。

スペアリブのBBQソースの画像

熱したフライパンに入れて、中火で煮詰めます。

スペアリブのBBQソースの画像

水分が飛んで、ドロッとしたらOK!

6.焼きあがったら完成!

タレを漬け込んでいる分、表面が焦げやすいです。

スペアリブを魚焼きグリルで焼いた画像

でも、ある程度、焦げる程度まで焼かないと、中まで火が通らないので、
焦げ過ぎた部分は、調理ハサミでカットしましょう。

盛り付けて、完成です!

スペアリブ BBQ風ソース 簡単レシピまとめ

スペアリブがガッツリ系なので、さっぱりするミニトマトを添えてみました。

スペアリブのBBQタレ(にんにく・ハチミツ)の画像

中まで、しっかりと火が通っていますね。

スペアリブのBBQタレ(にんにく・ハチミツ)の画像

もし、中が生だった場合は、追加で焼きましょう(笑)

しっかり、味が染み込んでいるので、ソースはお好みで。

スペアリブのBBQソース(にんにく・ハチミツ)の画像

塩コショウだけふったスペアリブは、このソースで食べると格段に美味しいです。

スペアリブの塩コショウ焼きの画像

ハサミでカットしてあげて、子どもたちも、ガツガツ食べてました(笑)

スペアリブをハサミでカットした画像

簡単なので、ぜひ、作ってみて下さい!

作ってみた感想などを、コメントやメッセージで頂けたら嬉しいです。
Twitterでも、簡単レシピの情報をつぶやています。
フォローお待ちしています!ジンのアカウント → (@zin_will

この下に、他の簡単レシピを載せていますので、そちらもご参考にして頂ければ幸いです。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい