浅草寺の初詣2017厄除け!祈祷の料金と時間は?



浅草寺で初詣!祈祷の時間は?

浅草寺の祈祷の時間は、初詣の参拝客が多い時期は、
臨時で、30分おき、または1時間おきに祈祷が始まります。

時間は、8時30分~18時(※日によって違いあり)

今年は、1月11日までが臨時期間のようです。
それ以降は、通常に戻り、祈祷は、午前と午後の2回です。

  • 10時
  • 14時

詳細は、直接、浅草寺に電話して聞いて下さい。

浅草寺

浅草寺の雷門の提灯の画像

住所:東京都台東区浅草2-3-1
電話:03-3842-0181
ホームページ:http://www.senso-ji.jp

本堂での、祈祷が始まると、お坊さんが『観音経』を読経し、
密教に基づくお加持作法を行ってくれます。

読経は、10分ほどで終了し、その後、本堂の下で、祈祷したお札を受け取ります。

以上が、浅草寺での祈祷の流れです。

数え年が5歳の娘は、後厄なので、今年も、祈祷した大木札をいただきました。
どうか、一年間、健やかに過ごますように!

 

浅草寺で初詣!屋台って最高だねー!

お坊さんのお経を、眠い目をこすりながら聞いていた娘ちゃんには、
ご褒美に、屋台のバナナチョコをあげました!

浅草寺の初詣の屋台、バナナチョコの画像

娘が選んだのは、ピンク色のチョコ(笑)

娘が3分の1を食べて、後は私が食べることに。

いったい、チョコに何が混ざっているんだー!
と、少し、不安になりましたが、久々に美味しかったです。

夕暮れのスカイツリーを眺めながら、熱々の大たこ焼きも。

浅草寺の屋台のたこ焼きとスカイツリーの画像

やっぱり、屋台が並んだ、初詣の雰囲気って、いくつになっても良いものですねー!

浅草寺の初詣の屋台の画像

また来年も、一歳年をとって、家族みんなで初詣しようっと!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

3件のコメント

    お気軽にコメント下さい