千葉の温泉旅館おすすめ!網元の宿ろくやの貸切露天風呂


千葉の温泉旅館で、超おすすめの宿をご紹介します。
南房総の岩井海岸にある「網元の宿ろくや」です。

網元の宿ろくやの画像

この旅館の魅力は、大きく2つ。

  • 家族で浸かれる貸切温泉風呂
  • 旅館自前の船でとった魚介の豪華料理

 

貸切の温泉風呂に家族でゆっくりと入った後に、
豪華な魚介料理がこれでもか!という程に出てきます。
イセエビにアワビ、新鮮なお刺身、マグロの兜焼きまで!

しかも、宿泊代はリーズナブル。

2歳の娘を連れ家族3人で泊まりましたが、
妻は「今まで泊まった宿で一番良い!」と大絶賛でした!
もちろん、私もお気に入りです。
家族やカップルで泊まる温泉旅館をお探しのアナタに、ご参考にして頂ければ幸いです。






千葉のおすすめ温泉旅館!網元の宿ろくや

「家族で温泉旅行に行こう!」という話になり、
かみさんが会社の人から強く勧められた宿に泊まることにしました。

網元の宿ろくやです。→ ろくやの詳細(料金・プラン)はこちら

知る人ぞ知る人気の宿ということで、事前の予約は必須。
私たち家族は、9月の下旬に1泊予約しました。

千葉内房の岩井海岸の夕日の画像

場所は千葉・内房の岩井海岸。
東京からは、車でアクアラインを通り、鋸南富山ICを降りてすぐです。
宿に着くころ、ちょうど海に夕日が沈むころでした。

旅館は、海沿いの入り組んだ路地にひっそりと佇んでいます。

網元の宿ろくやの外観画像

建物は一見、住宅マンションのようにも見えますが、リフォームされていてとてもきれい。
入り口につながる通路は石畳で、風情があります。

網元の宿ろくやの入り口画像

スタッフの方は皆、愛想が良く好印象です。
そして、部屋は、和モダンで素敵な雰囲気。

網元の宿ろくやの和モダンな部屋の画像

やっぱり畳の部屋が落ち着きます。
一段高くなった木の床に布団が並べられています。

網元の宿ろくや部屋ふとん画像

私と妻と2歳娘の3人で一緒に仲良く寝ましたよ。

さて、宿に着いたのは夕方だったので、早速、温泉風呂に入ります。
宿には、4つの貸切露天風呂があり、家族でゆったりと入るには最高です。
続きは、次のページで。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

3件のコメント

    お気軽にコメント下さい