網元の宿ろくや料理!豪快グルメプラン伊勢海老アワビ


千葉の房総半島の旅館で、私が自信を持っておすすめする「網元の宿ろくや」
今回は、ろくや自慢の豪華グルメプランの感想をシェアします。

ろくやの豪華グルメプランの画像

地魚の刺身はもちろん、伊勢海老・アワビに、豪快マグロの兜焼きまで!
こんな贅沢あり?ってくらい、魚介料理のオンパレードです。

それでいて、食事込みの宿泊代は良心的。
観光シーズンは、予約客ですぐに埋まってしまう大人気ぶりも納得です。
ろくやなら、大切な家族や恋人と素敵な時間を過ごせますよ。






南房総「網元の宿ろくや」の豪快グルメプランのメニューは?

前回の記事で、ろくやの貸切温泉風呂や和モダンな部屋の紹介をしました。
まだ読んでない場合は、こちらもどうぞ。
千葉の温泉旅館おすすめ!網元の宿ろくやの貸切露天風呂

では、早速、ろくやの魚介料理の写真をアップしていきます。
ろくやが人気なワケは、何といっても、旅館自前の船で、
毎朝獲った新鮮な魚介を食材としているから。
金目鯛、アワビ、伊勢海老、ハマグリ、ヤリイカなど、南房総の海の幸を堪能できるんです。

「網元の宿ろくや」の夕食メニューは?

ろくやは、料理のプランをいくつか選べるます。
私たち家族は、せっかくなので、アワビ・伊勢海老・舟盛り付きの豪快グルメプランにしました。
子ども用のお子様ランチもあります。
プランや料金の詳細はこちら

まず出てきたのが、刺身の舟盛り。ご、豪快!

ろくや刺身の舟盛り画像

金目鯛やアジ、タチウオなど、朝獲れたばかり新鮮な地魚がずらり。
さらに、伊勢海老が1尾、どかんと乗っています!

ろくやの伊勢海老の刺身の画像

やっぱり刺身は新鮮さが命!
久しぶりの伊勢海老はぷりっぷりで最高。
刺身も色々な種類を味わえて、普段ならこれだけで大満足のボリュームです。

でも、ろくやの豪華メニューは、まだまだこれからがすごい。
続いて、登場したのが、アワビ!
しかも、大きなアワビを丸ごと1個、おどり焼きです。次のページで。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

12件のコメント

    お気軽にコメント下さい