うどんカルボナーラ簡単レシピ!冷凍うどんと生クリーム



11. 生クリームソースをからめる

ここで、一度、火を止めます
それから、5で作った生クリームソースを流し込みます。

うどんカルボナーラの生クリームソースの画像

火が付いていると、ソースの卵が、卵焼きみたいに固まってしますので注意!
火を止めたままで、具と絡めます。

 

12. うどんをからめる

電子レンジでチンしたうどんを、フライパンへ。
ここで、火をつけ弱火に。
ソースが固まらないように、よくかき混ぜて、うどんとソースを絡めたら完成です。

カルボナーラうどんの画像

 

【うどんカルボナーラ】完成!

冷凍うどんを使ったカルボナーラの完成です!

うどんカルボナーラ、生クリームソースの画像

びっくりするほど、うどんとカルボナーラソースのが合うんです!

うどんの程よい太さと、コシのある柔らかさが、パスタとはまた違った感触で
いい感じなんですよね。
クリームソースも絡まって、バクバクと食が進みます。

我が家では、このメニューは、かみさんが作ってくれます。
もちろん、3歳の娘にとっても、大好物です。

あなたも、きっと病みつきになること間違いなし。
ぜひ、作ってみて下さい!

このレシピで作ったご感想やご意見を、コメントして頂けると嬉しいです!
TwitterFacebookでも、簡単レシピの情報をつぶやています。
フォローお待ちしています!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

7件のコメント

    お気軽にコメント下さい