豚バラ白菜鍋の人気レシピ!簡単ミルフィーユ鍋



5. 豚ロース肉も重ねてカット

1~4の工程を繰り返して、鍋の中を埋めていきます。
我が家では、豚ロース肉も使うので、同じく重ねてカットします。

IMG_9383

鍋の中に、2段重ねて乗せた状態が、こちら。

IMG_9386

残った白菜や、葉の切れ端などは、空いている隙間に詰め込むと、形がより安定します。

 

6. 水、かつおだし、調味料を入れ煮る

かつおだし(ほんだしなど)のスティックを、上から満遍なく振りかけます。

豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋にかつおだしを入れる画像

そこに、水600cc、酒大さじ3、醤油大さじ2を入れます。
沸騰したら、蓋をして、火を少し弱め、5分~7分ほど待てば、完成です。

豚バラと豚ロースと白菜のミルフィーユ鍋の画像

 

【豚バラ&豚ロースと白菜のミルフィーユ鍋】完成!

豚バラ豚ロース白菜の重ね鍋の画像

醤油とだしのほんのりした味が染みていて、とっても美味しい!

豚バラだけでなく、味が違うロースが入っているので、
飽きずにバクバクと食が進みます。

肉のだしや脂が染み出たスープも、絶品ですよ~。

豚バラと白菜鍋のスープ画像

寒い冬にぴったりの、豚バラと白菜のミルフィーユ鍋、ぜひ作ってみて下さい!

このレシピで作ったご感想やご意見を、コメントして頂けると嬉しいです!
TwitterFacebookでも、簡単レシピの情報をつぶやています。
フォローお待ちしています!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい