ポケモンGO日本版をiPhoneでやってみた!ポケモンGOのやり方



ポケモンGOを、日本で実際にやてみました!

スターバックスラテの上に、ゼニガメが!!!(笑)

ポケモンGOをやってみた画像

【追記】
日本でも、ダウンロードが開始されました!

 

「Apple ID」まだ日本ではダウンロードが開始さえていませんが、
海外の「Apple ID」を取得すれば、ポケモンGOがダウンロードできます。
>>ポケモンGO!日本でiPhone海外版をダウンロードする方法

アメリカで大ヒットするだけあって、楽しいです!
それでは、早速、ご紹介!






ポケモンGOをやってみた!

それでは、実際に、ポケモンGOのアプリを起動して、やってみます。

1.位置情報の利用を許可

ポケモンGOは、GPS機能を使って、スマホを持ちながら移動して遊ぶゲームです。

ポケモンGOをやってみた画像

ということで、まずは、位置情報の利用を許可。

ここで、位置情報の許可ができないなら、iPhoneの設定をチェックしてみよう!
>>ポケモンGOの位置情報が取得できない【iPhone】対処法

 

2.生年月日【誕生日】を入力

そして、自分の生年月日を記入。

ポケモンGOをやってみた画像

誕生日を正確に記入する必要があるの?って思ったら、こちらの記事を見て下さい。
>>ポケモンGOの生年月日【誕生日】入力は適当でも良いの?

 

3.Googleアカウント・ポケモントレーナークラブを選択

ポケモンGOは、Googleアカウント、
またはポケモントレーナークラブアカウントのいずれかでログインします。

ポケモンGOをやってみた画像

ポケモントレーナークラブのアカウント取得は、こちら
※アクセスが集中して、新規アカウント取得が停まってる可能性があります。

今回は、Googleアカウントを選択。

「Googleでのユーザー把握」「メールアドレスの表示」を許可します。

ポケモンGOをやってみた画像

 

4.ポケモンGOの通知を許可

ポケモンGOからの通知を許可するか決めます。

通知の送信を「OK」に。

ポケモンGOをやってみた画像

「周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください」とのこと。

ポケモンGOをやってみた画像

歩きスマホしちゃう危ないゲームを開発しといて、何言ってんだ!

というツッコミはなしにしときましょう。

 

5.規約に同意する

ポケモンGOをやるにあたり、利用規約の同意を求められます。

ポケモンGOをやってみた画像

同意すると、ついにオッサンが登場。ウィロー博士だ。

ポケモンGOのウィロー博士の画像

いよいよ、ポケモンを捕まえる説明が。詳しくは次のページで。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい