ワンピースフィルムZの海軍大将ゼファーの過去!千巻の感想



信念に生きた男・ゼファー VS 信念の海賊・麦わらのルフィ―

  • 74歳 海軍基地を襲撃⇒ 麦わらのルフィに敗れる

 

ネオ海軍を結成した1年後、
フィルムZのオープニングで描かれた、海軍基地の襲撃事件を起こしたゼファー。

あらゆる物を吹き飛ばす兵器、ダイナ岩で
海賊ごと新世界を吹き飛ばす計画を実行にうつした訳です。

海賊による2度の事件で、家族と仲間という大事な存在を失ったゼファー。

「自分は何だろう?海軍って何だろう?」

「勝者こそが正義 死人は何も語れない。」

何が正義か分からなくなったゼファーは、
海賊を全滅することだけが目的のネオ海軍ゼットに変身。

「海軍=正義 ではなかった。」

「おれが正義になる」

こうして誕生したZ。そして、麦わらのルフィーと出会い、対決。

【Amazon.co.jp限定】 ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼットBlu-ray GREATEST ARMORED EDITION (スペシャル・ブックカバー クリア仕様 10種類付き)(完全初回限定生産)

そして、信念を貫くルフィに敗れ、
最後は、ルフィたちを海軍から逃がすため、自分が犠牲になることを選ぶ訳です。

意味合いは違いますが、マリンフォードの頂上決戦の時に、
白ひげが仲間たちを守るため、一人立ちはだかった時を思い出しますね。

ワンピース千巻を読み返し、ゼファーの過去を振り返ってみました。

映画は2時間という制限があるし、あくまで主役はルフィとその仲間たちなので、
ゼファーの生い立ちや過去には深く触れられていません。

しかし、ゼット(ゼファー)の設定が、かなり練って考えられていることに驚かされました。

尾田先生や、脚本の鈴木おさむさんは、やっぱりすごいですね。
さあ、ゼファーの過去を思いながら、フィルムZを見るぞ!

※現在、公開中の映画「ワンピースゴールド」のテゾーロ過去は、こちら!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

50件のコメント

  • ケイ

    明かされていなかった7人目の王下七武海がエドワード・ウィーブルとわかりましたね。
    薙刀使うし、元の懸賞金の高さからもゼットを襲った海賊ということでほぼ確定でしょうね

    まさか「ゼット」「ウィーブル」というキーワードから、実は白ひげの息子ではなく、ゼットの息子でしたとかはないですよね

    • ジン

      ケイさん、コメントありがとうございます!
      そして、返信が大変遅くなり、ごめんなさい。

      7人目の王下七武海が、自称「白ひげの息子」ウィーブルとは、まさかでしたね。

      あのふざけた感じ、何か裏があるのは確実でしょうが、
      ゼファー(ゼット)が、ウィーブルにやられたとしたら、ちょっとショックです。

      この後、どんな展開になるのか、楽しみですね!

お気軽にコメント下さい