ワンピース サボの能力は?ドレスローザ編を予想



サボは悪魔の実の能力者なのか?

最後に気になるのが、
サボは悪魔の実の能力者なのか?
ということです。

義兄弟であるルフィがゴムゴムの実、
エースがメラメラの実の能力者なので、
サボが能力者であってもおかしくないですし、その可能性は十分あります。

ですが、何となく、サボは能力者であってほしくないと思うんですよね。

何ででしょうかね?

私なりに考えてみると、ワンピースの魅力って、
個性的な悪魔の実の能力者がたくさん出てくることに誰も異論はないと思うけど、
一方で、能力者ではない、ガープやロジャー(多分)の強さに憧れたり、
生身の人間である、ゾロ、サンジ、ウソップが成長していく姿が楽しかったりします。

少年漫画の王道的な考えなら、サボは現状は能力者ではなく、
エースのメラメラの実を手に入れて、能力者になる。

というのがストレートな気がします。

まあ、でもそれはあくまでストレートな予想であって、
ワンピースは、これまで数々の予想を裏切って読者を楽しませていますから、
もっともっと複雑な展開を用意しいてるんでしょうね。

メラメラの実は誰の手に?

さて、サボの格闘能力が分かる注目のコロシアム決勝戦は、
ディアマンテ、バージェス、バルトロメオ、レベッカ、
そしてサボの5人での戦いになります。

おそらく、5人のバトルロイヤル形式になるのではないでしょうか。

だとすれば、この5人が誰と組んで、誰を標的にするかが鍵になります。

ルフィを尊敬するバルトロメオは、
すでにサボの正体が分かっている様子で、
ルフィの義兄弟サボにも敬意を払っています。

さらに、レベッカですが、
ルーシーの恰好をしたサボが決勝戦の舞台に登場した際、
レベッカに「少し騒ぎになるかもしれないが悪いようにはしない」と声をかけ、
味方であることを印象付けています。

その後に行ったセリフ
「表面だけ取り繕うこの国はおれ達の育った国に似てるな」
これは、まさにサボやルフィ―・エースが育ったゴア王国のことを指しています。

一部の王族や貴族が支配する世界。
下々に広がる不満や格差。

現実社会にも通じる世界を描くことに、尾田先生はこだわっていると思います。

 

おっと、話がそれてしまいましたが、
サボは、ボルトロメオ、レベッカとは協力体制にあると考えられるので、
問題は、バージェスディアマンテになりますね。

黒ひげ海賊団とドンキホーテ・ファミリーがつながっているとは考えにくいので、
バージェスは、すべて敵とみなしてくると思います。

さらに、ディアマンテは「コロシアムの英雄」と言われているくらいですから、
コロシアムで無類の強さを発揮するということでしょうね。

となると、決勝戦の舞台も、ディアマンテの能力を
如何なく発揮できる形や仕組みになっているのではないかと思います。

果たして、メラメラの実は誰の手に?
サボの能力や、これからの言動に目が離せません!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

40件のコメント

    お気軽にコメント下さい