ワンピース考察!カイドウはワノ国に!将軍と光月おでんの関係は?



四皇カイドウの目的は?

カイドウは、空島から自殺を図った時に、
ユースタス・キッド、バジル・ホーキンス、スクラッチメン・アプーの目の前で、
こう叫んでいました。

くそったれ… 急げ〝ジョーカー〟
最期の戦闘準備を整えろ!!!

こんな退屈な世界壊れてもいい!!!
世界最高の戦争を始めようぜ!!!

 

カイドウは、世界をぶっ壊すほどの戦争を仕掛けようとしています。

  • 人造悪魔の実〝スマイル〟で能力者軍団を作っている
  • カイドウの部下スコッチと、X・ドレークが戦った「新世界のとある冬島」で武器を大量生産

こうしたことは、〝戦争〟を仕掛ける上での戦力を増やしていると考えられますが、
〝ロード歴史の本文〟を〝所有〟することが、どう絡んでくるのか?

今のところ、カイドウが、〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟に
興味を示しているようには見えません。

しかし、カイドウが、世界をぶっ壊そうとしているのであれば、
現在の世界を支配している世界政府や天竜人も「敵」ということになります。

それならば、ポーネグリフで、〝空白の100年〟を知ろうとしている、
ということも、可能性として捨てきれません。

実際、ネコアラシの旦那は、ニコ・ロビンに、こう言っています。

今世界中で〝空白の100年〟に興味があるやガラ等は〝写し〟を何枚も集めゆうが
誰もそれを解読できちょらんのじゃき…!!

いざ、それを読みたいと思うた時…!!
世界中の〝大物達〟がゆガラ(ニコ・ロビン)の身を奪いに来るぜよ

 

世界中の〝大物達〟

当然、四皇カイドウや四皇ビッグマムも含まれていると言って良いでしょう。

今後、ロビン争奪戦が展開され、ルフィたち麦むらの一味も、
否応なしに、巻き込まれていくでしょうね。

いずれにしても、カイドウが、ロード歴史の本文を‷所有〟していることと、
光月おでんが、カイドウと、ワノ国の将軍に処刑されたことは、必ず関係があると思います。

 

光月おでんは、海賊王のクルーだった!

さらに、錦えもんの口から、重大なことが明らかに。

先代大名 光月おでん様は…

「海賊王」ゴール・ディー・ロジャーと共に
最後の島「ラフテル」に辿り着き!!

世界の秘密を知ったお方でござる!!!

 

光月おでんが処刑されたのは、「世界の秘密」を知っているからなのか?

さらに、カイドウは、錦えもんたちから、何らかの〝情報〟を引き出そうとしている・・・。

そこで、重要なのが、
カイドウ」「将軍」「光月おでん」が、いったい、どんな関係なのか?

そして、ワノ国の将軍とは、いったいどんな人物なのか?
長くなったので、次回の記事で、将軍のキャラクター像や
三者の関係について考察してみます。

強すぎる侍たちのトップに君臨する、ワノ国の将軍。

しかし、私は、実は、将軍は「弱い」のではないかと思っています。

【続きは、こちら】
>>ワノ国の将軍の強さや能力は?弱いかも?

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい