ワンピースゴールド777巻!ギルド・テゾーロの過去



テゾーロの20代 【金への執着】

  • 21歳 ステラが死んだと聞く。溜まっていく怒りと後悔。金への固執。
  • 26歳 フィッシャー・タイガーの奴隷解放事件。テゾーロも命からがら逃げ出す。
    奴隷の焼き印を星形でキズで消し去る

 

テゾーロ21歳 ステラが死んだと聞く

そして、奴隷生活が2年続き、テゾーロが21歳の時。

ステラは死んだと聞いた。

涙が止まらないテゾーロ。

「もう少し早く金さえたまっていれば、彼女を救えた。金があれば。」

金がないから彼女は不幸の内に死んだんだ

たまっていく怒りと後悔。更なる金への執着

この時、テゾーロは、全ては金のせいで転がり落ちた人生と思うように。

しかし、本当は!

ステアは最期まで、幸せだった3年間(テゾーロと時間を共にした)を思い続け
奴隷にあるまじく、笑顔で新言った。

心の底から愛されたから。

う~ん。悲しいね。
奴隷という劣悪な環境におかれたテゾーロとステア。

それぞれ、別々の場所で、想いはすれ違い、望まない方向へ行ってしまったんですね。

 

テゾーロ26歳 フィッシャー・タイガーの奴隷解放事件

そして、奴隷になってから7年後(現在から15年前)、マリージョアで大事件が!

そう、フィッシャー・タイガーの奴隷解放事件

ワンピース 150ピースミニパズル フィッシャー・タイガー 150-385
ワンピース 150ピースミニパズル フィッシャー・タイガー 150-385

この時、同じく奴隷だった王下七武海ボア・ハンコックがそうだったように、
テゾーロも、この混乱に乗じて、命からがらマリージョアから逃げ出す。

身を隠し、ごみをあさり、一線を越えた犯罪に手を染め始める。

テゾーロ「金持ちや貴族たちが憎い」

奴隷から解放されたテゾーロだけど、愛する人を失い
怒りと後悔に苛まれ、金への執着がMAXになっているので、
さすがにまっとうには戻れなかったんだろうな~。

こういう時に、助けてくれる人や頼れる人に出会えるかどうかで
やっぱり人生って決まってくるんですね。

そして、テゾーロは、世界貴族の奴隷の証、〝天駆ける竜の蹄〟を
星形(スター)のキズで消し去るのだった。

フィッシャー・タイガーたちタイヨウの海賊団が、タイヨウマークで隠したように。

この時、テゾーロは、まだ非能力者。
この3年後に、「ゴルゴルの実」を手に入れることに。

そこには、あのドフラミンゴがかかわっていた!テゾーロの過去【後半】へ続く!
>>テゾーロの過去!ゴルゴルの実の能力とドフラミンゴの関係

ワンピース777巻の他の記事は、こちら。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい