那覇の沖縄料理「うりずん」がオススメ!人気居酒屋は古民家



那覇で人気の居酒屋「うりずん」で、沖縄料理を堪能してきました!

那覇の沖縄料理店「うりずん」の島豚ソーキの塩焼きの画像

写真は、島豚ソーキの塩焼き!めちゃ、ウマ!!

「うりずん」は、古民家の隠れ家的居酒屋なので、沖縄気分を存分に味わえるのが魅力。

沖縄料理は、定番の家庭料理から、珍しい宮廷料理や創作料理に至るまで
盛りだくさんで美味しい!

泡盛の古酒もずらっと揃っています。
それでは、今回は沖縄・那覇からグルメリポートで~す!






沖縄・那覇の人気居酒屋「うりずん」で沖縄料理を堪能

「うりずん」は、那覇市安里(あさと)の路地裏にあります。
(場所の地図などは、記事の後半で)

こちらが、店の外観!

那覇の沖縄料理店「うりずん」の外観の画像

情緒あふれる古民家!

この日は、お盆とあって、お客さんで満席。
しばらく外で待ってから入店できました。

店内は、決して広くはないですが、それもまた良し。

那覇の沖縄料理店「うりずん」の店内の画像

柱や梁がむき出しで、カウンターやテーブルの木もこだわりを感じます。

2階へつながる階段には、古酒のボトルがずらり。

那覇の沖縄料理店「うりずん」の古酒の画像

ちょっと埃をかぶっている感じが、味があってイイ感じ。

今回は、2階の座敷へ。

那覇の沖縄料理店「うりずん」の2階座敷の画像

ちょうど団体客が出たところで、ばっちり写真が撮れました。

まさに隠れ家居酒屋。

「うりずん」は、沖縄に詳しいアナウンサーの方に教えて頂きました。
実は、東京にも支店がありますが、本店の雰囲気は最高ですね。

店内は、薄暗いので、写真が暗くて見づらいですが、
メニューには、沖縄料理が、ずらり。裏面にも同じだけの品が。

那覇の沖縄料理店「うりずん」のメニュー画像

オリオンビールで乾杯して、早速、沖縄料理を注文。続きは、次のページで!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

1件のコメント

  • 匿名

    いいね

お気軽にコメント下さい