古宇利島ランチでウニ丼!【むらの茶屋】で沖縄アクアブルーの海



沖縄の古宇利島で、アクアブルーの海を眺めながら、ランチにウニ丼を食べました!

沖縄・古宇利島ランチのウニ丼「むらの茶屋」の画像

古宇利島の高台にある「むらの茶屋

テーブル席からは、アクアブルーのきれいな海や、古宇利島大橋が一望できます!

都会では絶対に味わえない、極上の景色を楽しんで下さい!






沖縄・古宇利島「むらの茶屋」でウニ丼!

さて、今回は、沖縄の人気観光スポット「古宇利島」へ。古宇利大橋を渡ると…

沖縄・古宇利島の古宇利大橋と海の画像

両側には、アクアブルーのきれいな海が!

この日は、快晴で、空の青と海の青が、めっちゃ澄んでる~。

古宇利大橋から見た古宇利島の画像

この古宇利島の高い台にあるのが、こちらの「むらの茶屋

沖縄・古宇利島の「むらの茶屋」の画像

窓際にテーブル席やカウンター席が並んでいます。

沖縄・古宇利島の「むらの茶屋」のテーブル席の画像

眼下には、アクアブルーの海と、先ほど渡ってきた古宇利大橋が!沖縄本島も見渡せます。

沖縄・古宇利島の「むらの茶屋」からの景色の画像

メニューが、こちら。

沖縄・古宇利島の「むらの茶屋」のメニュー画像

古宇利島の周辺では、ウニがとれるので、ウニ丼が名物になっています。

シラヒゲウニと呼ばれる、コクがあって甘いウニなんだとか。

しかし、近年では、乱獲などの影響で、禁漁になっている時期があり、
かわりに、沖縄の他の地域のウニや、北海道産などを使っているようです。

でも、せっかくなので、ウニ丼を注文。(1800円)

沖縄・古宇利島の「むらの茶屋」のウニ丼の画像

ウニ丼の他にも、色々と付いています。詳しくは、記事の後半で。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい