西日暮里ホルモンで焼肉!小腸1本つぼ漬け&極太ハラミ

今回は、東京のJR山手線「西日暮里駅」から下町グルメリポート!
駅前の人気焼肉店「西日暮里ホルモン」です。
この店の看板メニューが、こちらの「1本焼きシリーズ」

西日暮里ホルモンの焼肉画像

  • 熟成小腸1本つぼ漬け
  • 極太ハラミの1本焼き

どこまでも続く、なが~い小腸。
壺から引っ張り出しても、終わりが見えません!
これを焼くと、とんでもないことに!?

そして、2つ目は、長くて太い!ハラミの1本焼き。
炭火の七輪で豪快に焼いて食べる!
これぞ下町の焼肉ホルモン!といったワイルド感がたまらない。

さらに、ある食材を使った、おすすめキムチも登場。
びっくりホルモンに、珍キムチまで、見たら絶対行きたくなる!
西日暮里ホルモンの世界へご招待!!

西日暮里の焼肉店「西日暮里ホルモン」1人も深夜もOK

西日暮里ホルモンは、JR山手線「西日暮里駅」から徒歩2分。
日暮里舎人ライナー「西日暮里駅」近くの路地裏にあります。

西日暮里ホルモンの外観画像

尾久橋通りから一本裏の道に、ひっそり佇む名店。
生れも育ちも東京下町の、私ジンとしては、
この西日暮里ホルモンは、ずっとブログで紹介したかった店なんです。

「食べログ」では、すでに都内の人気焼肉店として知られてきています。
店内は、テーブル席が3つ、座敷席が4つと、こじんまりとしているので
ピーク時は、予約なしでは入れない人気店です。

今回は、先ほどお伝えしたように、店の看板メニュー2つを中心にご紹介します。
メニューにも、極太ハラミの1本焼き熟成小腸1本つぼ漬けだけ
大きく表示されていますね。

西日暮里ホルモンのメニュー

この店は、基本的にホルモンの値段は安いですが、この2品は少々値が張る。
しかし、それには当然、理由が。
早速、極太ハラミと熟成小腸を注文。グルメリポートは次のページで!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

76件のコメント

    お気軽にコメント下さい