沼津港グルメ丸天の予約と待ち時間は?地魚刺身がおすすめ



沼津港のグルメ街で、一番有名な店「丸天」
今回は、魚河岸店限定のメニュー「地魚刺身盛り定食」をいただきました!

沼津港丸天の地魚刺身盛り定食の画像

限定30食!
カサゴやヒラメ、ボタンエビに生しらす、生さくらエビもついてボリューム満点!
これで一人前。

丸天と言えば、いつも行列が出来る人気店
予約は出来るのか?待ち時間は?気になる丸天情報をリポートします。






沼津港丸天は予約できるの?

さて、沼津港で最もメジャーな店のひとつ「丸天魚河岸店」
お昼時は、いつも行列が出来る人気です。

沼津港の丸天魚河岸店の外観画像

予約して、待つことなくすんなり入りたいところですが、
休日の混雑時は、残念ながら、予約を受け付けていないようです。

女将さんに予約できるか聞いたところ、
「お客さんが並んで待っているところを、予約客が先に入るのは申し訳ないから…」
ということで、ごめんなさい!と平謝りでした。

平日なら、状況によって予約を受け付けてくれるようです。
平日でも、春休み、夏休みは混雑しているので、一応、電話で確認してみて下さい。

 

沼津港丸天の待ち時間は?

予約ができないとなると、気になるのは待ち時間
休日ランチのピーク時には、必ず店の前で待っている人がいるので、
1時間くらい待つのか?と思うかもしれません。

でも、ご安心を。
今は、魚河岸店の近くのみなと店ができ、2店に分散されるので、
女将さんの話では、「長く待っても20分くらい」とのこと。

行列が出来ていたとしても、お店の人に、予想待ち時間を聞いてみましょう。

そこまで待てない、というアナタには、私ジンのイチオシ「にし与」がおすすめ!
味は抜群でボリュームも満天。コスパ最高の店です。
>>沼津港ランチ人気おすすめ!生桜えび生しらす丼が絶品

 

沼津港丸天魚河岸店!限定30食の地魚刺身盛り定食

では、丸天魚河岸店でおすすめのメニューをご紹介。
限定30食!地魚刺身盛り定食1700円。

丸天の地魚刺身定食の画像

記事の後半で、詳しくリポートします。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい