西舞鶴駅ランチおすすめ!漁師小屋定食がすごい



京都・舞鶴市でおすすめのランチが、こちら!

舞鶴市「漁師小屋」のランチ定食の画像

どどどーん!と魚料理が満載の「漁師小屋定食

お刺身に魚料理3品(煮物・焼き物・揚げ物)と盛りだくさん。

さらに、オプションで、ばら寿し、あら汁にも変えられる!

JR西舞鶴駅近く、人気の海鮮居酒屋「舞鶴港 漁師小屋」さんの名物ランチです。






西舞鶴駅ランチおすすめは「漁師小屋定食」

舞鶴港 漁師小屋」は、JR舞鶴駅から徒歩10分。

西舞鶴の居酒屋「漁師小屋」の外観画像

私は、リニューアルオープン初日の夜に、こちらで夕食を頂きました。
>>舞鶴市の海鮮居酒屋おすすめ「漁師小屋」

魚料理がとても美味しく、スタッフの皆さんも明るくて、
すごく気に入ったので、翌日、ランチでもお邪魔することに。

その時のランチメニューが、こちら。

漁師小屋のランチメニュー画像

居酒屋さんのランチで、これだけのメニューを揃えているのは、なかなか。
さらに、夜のメニューも注文できるということです。

 

本日の漁師小屋定食

で、私は、前日から気になっていた「本日の漁師小屋定食」を注文。

漁師小屋定食の画像

冒頭でも触れたように、お刺身に魚料理が3種も付いて、値段は1,200円

通常は、こちらにご飯と味噌汁が付きますが、
私は、追加料金を払って、ご飯をばら寿しに、味噌汁をあら汁に変更。

丹後ばら寿しとあら汁の画像

それぞれプラス150円。
合計1500円になりましたが、これだけのボリューム!

西舞鶴駅ランチの画像

いや~、ランチとは思えない(笑)

まさに「漁師小屋定食」の名にふさわしい、豪快で気前の良い定食です。
では、それぞれの品を見ていきましょう!続きは、後半で。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい