京都二条城の桜ライトアップ【2017年】時間と期間は?

京都二条城の桜ライトアップの2017年日程や、
私ジンが回って感じた、夜桜の見どころをお伝えします。

京都二条城でライトアップされた桜の画像

世界文化遺産の「二条城」で見る夜桜が圧巻!

城内に咲き誇る、山桜や里桜、八重紅枝垂桜など、200本の桜がライトアップ!
数ある京都の花見スポットの中でも、桜の数と種類は屈指の名所です。

色々な桜が見られるので、飽きずに楽しめますよ!
無料で入場できる方法もあるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

>>清水寺の桜ライトアップ【2017年】はこちら

二条城の桜ライトアップ2016年日程

二条城のライトアップ画像

2017年の二条城、桜ライトアップの日程です。

期間:2017年3月24日(金)~4月16日(日)
時間:18時~21時30分(受付終了21時)

入場料:大人400円 小・中学・高校生200円

問い合わせ先:元離宮二条城事務所
TEL: 075-841-0096

 

昼の入場料とは別に、夜のライトアップ時間は別途料金がかかります。

ですが、和装の方は無料で入れるのとのこと。

和装で夜のお花見なんておしゃれですよね。
着物姿の女性が多ければ、桜に負けじと華やかなので、ウェルカム!ってことなんでしょう。

 

花見シーズンのホテル予約

花見シーズンは、ホテルがすぐに満室になってしますので、宿泊の場合は、予約をお早めに!

【二条城周辺のホテル予約はこちら】

 

二条城周辺の桜ライトアップ

 

では、東大手門をくぐって夜桜ワールドへ行ってみましょう!

京都二条城の東大手門の画像

城内では、きれいにライトアップされた様々な桜と出会えますよ!
「桜花と白光の美しき饗宴」へ!(2ページ目に続く)

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

7件のコメント

    お気軽にコメント下さい