高台寺の紅葉ライトアップ【2017年】期間と時間!見ごろは?



  見事な竹林・モダンなオブジェも必見!

高台寺のライトアップの見どころは、色鮮やかなもみじだけではありません。

境内の竹林がライトアップさえる姿も、雄大です。

京都高台寺の竹林がライトアップされた画像
photo:京都写真壁紙

また、白砂を敷き詰めた方丈の庭「波心庭」は、
ライトアップの時期にあわせて、テーマやモチーフが変わるので、
紅葉だけではなく、様々な景色を楽しむことができます。

 

豊臣秀吉と妻ねねが眠る寺

高台寺は、豊臣秀吉と妻ねねが祀られてる寺です。
秀吉の死後、正室である北の政所(ねね)が、
夫の菩薩を弔うために、1606年に開創したと言われています。

高台寺の鐘ライトアップの画像

秀吉にかわって政権を握った德川家康が、政治的な配慮から多くの財政的援助を行い、
高台寺は、当時から壮麗を極めたとか。

今でも、豪華爛漫な桃山時代の建築様式が多くみられ、
モダンなオブジェが夜のライトアップで照らし出される姿も見どころの一つです。

天下人・豊臣秀吉が眠る高台寺で、豪華爛漫に彩られた紅葉、
そしてカラフルなライトアップの異世界を堪能してきて下さい!

京都の紅葉ライトアップ名所

 

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

2件のコメント

    お気軽にコメント下さい