清水寺の桜ライトアップ2017!時間と期間は?混雑を避けるには?

京都・清水寺の夜桜ライトアップの時期がやってきました!

清水寺の夜桜ライトアップの画像

数ある京都の花見スポットの中でも、定番で根強い人気なのが、この清水寺。
清水の舞台と京都の夜景と一緒に、ライトアップされた夜桜を楽しむのは至福のひと時。

春のライトアップ2017年の日程や、混雑を回避する絶景ポイントや時間をまとめました。

京都・清水寺の夜桜ライトアップの日程 2017年


清水寺の夜桜ライトアップ、2017年の日程です。

ライトアップ期間

  • 2017年3月3日(土)~3月12日(日)
  • 3月25日(土)~4月9日(日)

ライトアップの時間
18:00~21:00受付まで
昼の参拝時間:6:00~17:30

拝観料(夜) : 大人 400円 小・中学生 200円

桜の見ごろ : 3月下旬から4月中旬

問い合わせ先:TEL 075-551-1234

 

ライトアップの時間は、夕方の6時からです。

昼間の拝観時間は、夕方の5時30分までで、その時間になると、一度、境内から出ることになります。
そして、6時30分になったら、夜の拝観料を払って、入れるようになります。

開花の時期については、こちら。
>>清水寺の桜の見ごろ!開花状況は?花見写真ブログ

 

清水寺周辺のホテルを予約

この時期は、京都市内のホテルがすぐに満室に。宿泊の予約はお早めに。
【清水寺周辺のホテルを選ぶ】

大阪国際空港までの航空券+宿泊のお得なパックも。

 

清水寺周辺の桜ライトアップ

 

では、清水寺の桜ライトップの見どころを、次のページで!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

5件のコメント

    お気軽にコメント下さい