禁酒ダイエット効果は?1カ月で3キロ減に成功したブログ



「お金」のメリットについて

さて、最後に、「禁酒の効果マネー編」です。

酒場に行かなくなったので、当然ですが、
店に払って消えて行ったお金が浮くようになりました。

これまで、私のお小遣いは、すべて飲み代に消えていました。

102531

1回で使う値段は抑えていたとはいえ、
それが毎度のことでは、お金がいくらあっても足りません。

実際、私はお小遣いだけでは足りていなかったので、
へそくりを使ったり、飲み代を作るのに必死でした(笑)

禁酒してから使わなくなったお金は、自分自身を磨くために使っています。

今のところは、主に書籍代に。
自分の知識を広げるため、新たなことに挑戦するため、色々な本を読むようにしています。
さらには、娘と二人で遊園地に行ったり、ちょっとしたオモチャを買ってあげたり。

  • 自分に対しての投資
  • または、家族のための出費

 

私の酒代だったお金たちは、今ではこのように生まれ変わりました。

「体」、「時間」、「お金」
3つのメリットについてお話ししましたが、これらの3つは、実はリンクしていて…

「体」と「時間」
「時間」と「お金」
「お金」と「体」

一方に効果が出ると、他の面でも相乗効果が出るということを実感しています。

アナタが、今、禁酒を決意している、
または、禁酒を実践中ならば、私の実体験を参考にして頂き、
自分の理想とする未来を思い描いてみて下さい。

きっと禁酒することが、「我慢」でも「苦痛」でもなく「楽しく」思えてきますよ。
応援しています!ご質問などがありましたら、遠慮なくメッセージを送って下さい!!

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

3件のコメント

    お気軽にコメント下さい