鹿児島あぢもりランチ!天文館で人気の黒豚しゃぶしゃぶ



鹿児島市のランチでおすすめは、人気の黒豚料理店「あぢもり」の
黒豚しゃぶしゃぶランチ

鹿児島市ランチあぢもり黒豚しゃぶしゃぶの画像

「あぢもり」は、鹿児島の繁華街・天文館にある老舗店で、
黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店と言われています。

甘い黒豚を、秘伝のダシ汁生卵で食べるしゃぶしゃぶは絶品!

ランチなら、リーズナブルに豪華な黒豚が味わえるので、おすすめです。






鹿児島ランチおすすめ!人気の黒豚しゃぶしゃぶ「あぢもり」

黒豚しゃぶしゃぶの店「あぢもり」は、鹿児島市の繁華街「天文館」に。

鹿児島市天文館アーケードの画像

路面電車で、鹿児島中央駅前から9分。「天文館通」で下車。
天文館のアーケードを抜けた「銀座通り」にあります。

鹿児島市の黒豚料理あぢもりの外観画像

店の入り口は、老舗らしく落ち着いた佇まい。

ランチは、とんかつランチと、しゃぶしゃぶランチに分かれています。

リーズナブルなとんかつランチは、1階のテーブル席。

今回は、黒豚しゃぶしゃぶランチを予約したので、3階の座敷に通されました。

鹿児島市の黒豚しゃぶしゃぶ「あぢもり」座敷の画像

しゃぶしゃぶランチは、昼12時から14時。来店は13時までなので、ご注意!
事前に電話で予約しましょう。

こちらが、黒豚しゃぶしゃぶランチ

あぢもり黒豚しゃぶしゃぶランチの画像

黒豚のバラ肉とロース肉を、秘伝のスープと生卵で食べるスタイル!

これがまた、うまいのなんの!詳細は、記事の後半で。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい