ジャンジャン横丁「ホルモン道場」ルポ【大阪・新世界グルメ】



「ホルモン道場」のセンマイ刺し&にごり酒

店員さん「きょうは、新鮮な生センが入っているよ!

と、おすすめがあったので、センマイ刺しを注文。

ホルモン道場のセンマイ刺しの画像

大阪のホルモン屋では、だいたい、センマイ刺しがありますね。

確かに、おすすめするだけあって、センマイのひだが、ツンと立っていて鮮度は抜群!

ホルモン道場の生センの画像

酢ミソたれにからめて食べれば、もう最高。

これだから、ホルモン屋はやめられない 笑

この時、隣には、常連さんらしき年配のご夫婦が。

ご主人が飲んでいるのは、白く濁った、こちらのお酒。

大阪ホルモン道場のにごり酒の画像

私が、興味津々でチラ見してたら、1杯、ごちそうしてくれました。

にごり酒ですね。いわゆる「どぶろく」。

甘くて飲みやすいけど、日本酒なので、けっこうガッツリきます。

おっちゃんと、すっかり意気投合して、豚足まで、ごちそうして下さいました。

ホルモン道場の豚足の画像

おっちゃん、ありがとうございます。

こういうカウンターの店は、隣のお客さんと楽しめるのも魅力。

特に、浪速のおっちゃんたちは、みんな気さくで明るくオモシロい!

ぜひ、立ち寄ってみて下さい。

ホルモン道場
ホルモン道場

 

所在地:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-23
電話:06-6631-3466

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい