JAL国内線ファーストクラス搭乗記!クラスJで座れた | ジンのWEBレストラン

JAL国内線ファーストクラスの座席に、初めて座りました!

img_3702-1635822

JAL国内線で、ファーストクラス席があるのは、
羽田―札幌、大阪、福岡、沖縄の4路線のみ。

でも、私は、羽田―鹿児島の路線で、しかもクラスJの予約で
ファーストクラス席に、ちゃっかり座っちゃいました。

いや、たまたまなんですけどね。ラッキー!

なぜ、クラスJの予約で、ファーストクラスに座れたのか?
せっかくなので、ファーストクラスの搭乗記(座席のみ 笑)をお送りします!

JAL国内線ファーストクラス座席の座り心地は?

今回、出張で鹿児島に行くことになり、
いつものようにJALオンラインで、羽田空港―鹿児島空港の航空券を予約。

JALオンラインの場合は、通常よりも1000円高いクラスJの席が無料になるので、当然、クラスJを予約。

クラスJの搭乗記は、こちらの記事で

事前座席の指定が、すでに埋まっていたので、当日、空港で座席指定することに。

しかし、空港では、なぜか、自動発券機でエラーが出てしまい、
結局、係員に伝えて、席を取ってもらいました。

そして、いざ、飛行機に乗ると、びっくり!

私の座席が、ファーストクラスじゃ~ありませんか!

え?座っていいの?

と、最初は、戸惑いました。

ファーストクラス座席は、本来、通常の料金に8000円追加することで座れます。

今回乗った飛行機は、一番前の5席だけが、ファーストクラスのタイプ。

番号を確認すると、確かにファーストクラスの席になってます。
ちょっとドキドキしましたが、まあいっかと、座りました。

おお~!やっぱり、ファーストクラスは、座り心地が違うね~。

席の占有スペースは、普通席の約2.7倍の広さ

初めての経験だったので、いっぱい写真を撮ろうかと思ったけど、パシャパシャ撮りまくるのも、ちょっと恥ずかしかったので、結局、あまり撮らず。

(もっと撮っておけば良かった)

Copied title and URL