iphoneが勝手にロック画面に戻る?すぐに再起動する原因は?【解決法】



2017年12月2日から、iPhoneが勝手にロック状態再起動を繰り返す)現象が起きています。

IMG_7549

このように、突然、画面が黒くなり、中央には、電源が落ちる、または再起動する時のマークが。

そして、すぐに、ロック状態の画面に

IMG_7550

パスワードを入力しても、またすぐに、勝手に再起動する。

これを何度も繰り返すため、継続してiPhoneを使えない状態に陥ってしまいます。

原因はなんなのか?対策は、どうすれば良いのか?

あることを試してみたら、勝手に再起動する現象が解消されたので、シェアします!






iPhoneが勝手に再起動!?原因は?

iPhoneが勝手に再起動する原因は、今のところ、はっきりと分かっていません。

ネットで色々と調べたところ、多くのiPhoneユーザーが同じ問題を抱えているようです。

私も、まずは、手動で再起動してみましたが、改善されません。

iPhoneがすぐに再起動する時の対策・対処法は?

ネットで調べてみたところ、一部のアプリの通知設定が関係しているのか?

という情報を見かけたので、試してみました。

iPhoneの「設定」→「通知」を選択

IMG_7552

私が使っている、家計簿アプリ「Zaim」が、
どうやら通知ONにしていると、今回のエラーが起こる可能性がある、との情報を発信していたので、
このアプリの「通知を許可」を無効にします。

IMG_7553

「通知を許可」のボタンを押せば、以下のように、許可が取り消されます。

IMG_7554

この状態にして、しばらく様子を見たら、すぐに再起動を繰り返す症状がなくなりました。

しかし、私のように、「Zaim」アプリを使ってない場合もあると思います。

ただ、何らかのアプリの通知設定が関係している可能性もあるので、
一度、ご自身が使っているアプリの「通知許可」をオフにしてみてはいかがでしょうか。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい