伊那ローメンうしおが人気!美味しいのでおすすめ!


伊那の名物ローメンを地元で人気の2店「萬里」「うしお」で食べ比べてみたので、
今回は「うしお」についてのグルメルポです。

【うしお】のローメンとモツ煮
伊那うしおのローメンとうしお煮の画像

「萬里」については、こちら。
>>伊那ローメン【萬里】と【うしお】を食べ比べてみた!






長野・伊那ローメンの人気店うしおの味は?

地元で「ローメンのおすすめの店は?」と聞くと、
ローメンの元祖「萬里」と、この「うしお」の名前がまず出てきます。

そこで、私は、地元のタクシー運転手や、他の飲食店の店員さんに
「萬里とうしお、どちらのローメンが好きですか?」と尋ねたら、
ほとんどの人が「うしお」と答えました。

あくまで私が聞いた範囲ですが、地元では、うしお派が多いようです。
ということで、早速、うしおへ!

長野伊那ローメンうしおの外観画像

うしおは、伊那駅から徒歩2分。
私が入ったのは、平日の昼12時前だったので、まだお客はいませんでしたが、
12時を過ぎると、続々とお客が入り、あっという間に満席に。さすが、人気店。

店に入ると、何やら強烈な匂いが!?
入り口のカウンターに大きな鍋があって、中には、豚モツの煮込みが。

うしおの名物「うしお煮」(695円)です。ローメンの前に、早速、注文。

伊那うしおのうしお煮の画像

モツ以外は何も入っていない超シンプルな一品ですが、
これが口の中でとろけるほど柔かくて、マジうまい!!

ビールも一緒にぐびぐび行きたくなります。
そして、お次は、もちろん、目当てのローメンも注文。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

4件のコメント

    お気軽にコメント下さい