あつた蓬莱軒 松坂屋店の待ち時間は?ランチは行列!予約できる?



あつた蓬莱軒のメニュー!ひつまぶしの時間は?

あつた蓬莱軒の看板メニューは、何といっても、ひつまぶし

あつた蓬莱軒 松坂屋店のメニュー画像

通常のうな丼や、白焼ご飯の他に、刺身や天ぷらご膳なんかもありますが、
当然、ひつまぶしを注文。

一半ひつまぶし」は、ご飯も鰻も大盛バージョン。

通常のひつまぶしでも、かなりの量なので、
よほど食べる人や、シェアする場合でなければ、頼むは控えたほうがよさそう。

ひつまぶしが出てまでは、それなりに時間がかかるので、その間、することがないので、
肝焼き」を追加で注文。

肝焼き 950円

あつた蓬莱軒 松坂屋店の肝焼きの画像

注文してから5分で出てきました。

あつた蓬莱軒 松坂屋店の肝焼きの画像

少しの焦げた感じが、とっても香ばしい!

甘くピリ辛いタレがからみ、しっかりした歯ごたえで、美味い~。

あつた蓬莱軒 松坂屋店の肝焼きの画像

8つほどあって、950円と値は張りますが、肝好きにはかかせないですよね。

さて、そうこうしているうちに、ようやく、ひつまぶしが登場!

 

ひつまぶし 3600円(肝吸いは+250円)

あつた蓬莱軒 松坂屋店ひつまぶしの画像

注文してから、出てくるまで、20分ちょっとかかりました。

店内の混雑状況によっても、もう少しかかる場合もあるでしょうね。

いやはや、大きなお櫃に、ぎゅっと詰まった感じは、やっぱりいいですね。

あつた蓬莱軒 松坂屋店ひつまぶしの画像

250円プラスして、肝吸いに変更しました。

あつた蓬莱軒 松坂屋店の肝吸いの画像

薬味は、ネギ、わさび、海苔。

あつた蓬莱軒 松坂屋店ひつまぶし薬味の画像

だし汁です。

あつた蓬莱軒 松坂屋店ひつまぶしのだし汁の画像

さて、待ち時間と、ひつまぶしが出てくるまでの時間を合わせて、ここまで、およそ30分

さらに、このひつまぶしを食べるのも、それなりに時間がかかります(笑)

ひつまぶしの食べ方は、次のページで詳しく!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい