旭川ホルメンとは?ラーメン村「いってつ庵」でホルモン×ラーメン



旭川しゅうゆホルメン」なる、B級グルメのソウルフードと、北の大地で出会った。

旭川しゅうゆホルメンの画像

北海道旭川市の2大ソウルフード「ラーメン」と「ホルモン」を合わせた一品。

ありそうでなかった、このB級グルメ・ラーメンを食べてみたよ!






「旭川しょうゆホルメン」を「あらひかわラーメン村」で食す!

その「旭川しゅうゆホルメン」と出会ったのは、前回の記事で紹介した「あさひかわラーメン村
>>旭川ラーメン人気店が集う「あさひかわラーメン村」に行ってみた!

旭川ラーメン村の画像

このラーメン村には、旭川ラーメンを代表する人気店が8つもあるので、
どこの店に入るのか迷ってしまうんだけど、結局、私が選んだのは、ここにしかない店「いってつ庵

「いってつ庵」の画像

以前は、旭川に数店舗あったみたいだけど、世知辛い世の中、親会社がつぶれ、今ではこの1店舗のみに…。

他の店は、店の外まで行列ができていたけど、この「いってつ庵」は、すんなり入れた。

あさひかわラーメン村の「いってつ庵」の店内の画像

店内も空いている…。(まあ、たまたまだと思うけど)

メニューを開くと、気になる一品が…。

旭川ラーメンいってつ庵メニューの画像

旭川しゅうゆホルメン…?

旭川のソウルフード「ラーメン」と「ホルモン」が合わさったご当地グルメ!

とある。

この「いってつ庵」を含め、旭川市のラーメン店8つが立ち上げたB級グルメだ。

う~む。ホルモン大好きな私ジンとしては、これを食べないわけにはいかない!

ということで、このホルメンを頼もうしたのだけれども…

旭川ラーメンいってつ庵メニューの画像

この「ダブルチャーシュー麺」ってのもインパクト大で気になる!

で、結局、頼んだのが、こちら!

旭川ラーメンいってつ庵のホルメンの画像

旭川しょうゆホルメン」に「とろチャーシュー」をトッピング(笑)

「ラーメン」×「ホルモン」×「チャーシュー」

という、トリプルコラボにカスタマイズ。

でも、勢い余って頼んだはいいけど、アラフォーオヤジには、少々、胃が重い予感。

衝撃のホルメンのお味は、記事の後半で。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と2歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい