千鳥ヶ淵の花見の混雑は?地図とアクセス最寄り駅



千鳥ヶ淵ボート場

千鳥ヶ淵のお花見といえば、ボートに乗って水上から桜を見上げるのが大人気。
千代田のさくらまつり期間中は、夜間営業もしているので、
ライトアップされた夜桜を楽しむこともできます。

地図
東京都千代田区三番町2

 

最寄り駅

地下鉄「九段下駅」(東西線・半蔵門線・都営新宿線)
2番出口から徒歩7分

地下鉄「半蔵門駅」(半蔵門線)
5番出口から徒歩7分

混雑

ピーク時には、2時間待ちになることも。事前の予約はできません。
混雑を避けるには、朝のオープン時間直後や、夕方が狙い目。
カップルには、夜間営業のライトアップもおすすめ。

時間・料金

期間:さくらまつり期間中(3月下旬~4月上旬)
時間:9時30分~20時 (チケット販売は19時30分まで)
乗船料:800円 (30分)
問合せ先:03-3234-1948 (千鳥ヶ淵ボート場)

 

千鳥ヶ淵公園

千鳥ヶ淵公園は、「半蔵門公園」とも呼ばれ、「半蔵濠」に沿った南北に長い公園です。
半蔵門から千鳥ヶ淵交差点までの間。千鳥ヶ淵緑道から、公園へ行くコースもおすすめ。

ブルーシートなどを敷いて宴会を楽しむこともできます。
>>千鳥ヶ淵の花見で宴会は?千鳥ヶ淵公園の場所取り方法

地図

 

最寄り駅

地下鉄「半蔵門駅」(半蔵門線)
3番出口から徒歩3分

混雑

千鳥ヶ淵緑道の九段下駅寄りが特に混雑するので、
半蔵門駅から、千鳥ヶ淵公園に行くのも、混雑をさける一つの方法です。

宴会の場所取りは、スペースが限られているので、
大人数などの場合は、早めに確保する必要があります。

場所取り

花見の場所取りは、シートだけ置いておく方法は禁止されています。
必ず、人がいるようにしましょう。
火の使用や、カラオケなど周りに迷惑がかかる行為も禁止です。

問い合わせ先:千代田区道路公園課
TEL:03-5211-4243

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ

TVディレクター・ジン

TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、5歳娘と1歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール


follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい