富士山マラソン2016日程は?コースを地図で徹底解説!

富士山マラソン2016年の日程と、フルマラソンのコースについて調べたことをまとめています。

紅葉と富士山と河口湖
Copyright(c)2010 HOTALBUM COM.inc All Rights Reserved

コースのルートは、実際の地図に落とし込みました。

富士山マラソンの魅了は、「世界一美しいマラソンコース!」と言われる絶景!

世界遺産に登録された富士山を、様々な角度から眺めながら、
河口湖、西湖周辺の紅葉も楽しめます。

私自身、大会に参加した経験がありますが、晴れていれば、本当に最高です。

とはいえ、富士山の麓だけあって、高低差も厳しいコース
難関や絶景ポイントを事前にチェックし、万全の態勢で臨みましょう。

富士山マラソン2016年の日程は?

富士山と紅葉
Copyright(c)2010 HOTALBUM COM.inc All Rights Reserved

富士山マラソン (旧 河口湖マラソン)

開催日:2016年11月27日(日) ※雨天決行

開催地:山梨県南都留郡富士河口湖町 船津浜

コース:フルマラソン<42.195km>
河口湖と西湖の周辺(地図はこの下にあります)

スタート時間:午前9時
制限時間:6時間(午後3時まで)

参加費:9,000円
定員:16,000人

エントリーは、ランネット、またはローソンで申し込み
※定員になり次第、締切

 

富士山マラソンは、今年で5回目。
2011年までは、「河口湖マラソン」という呼び名でした。

河口湖マラソンは、開催36回の歴史ある大会でしたが、
去年、富士山の世界遺産登録の気運が高まる中、
名称が「富士山マラソン」に変わり、それに伴いコースも変わりました。

私は「河口湖マラソン」に参加したことがあり、これは、その時、記念に買ったタオルです。

当時のコースは、河口湖の周りを走るルートでしたが、
富士山マラソンでは、富士五湖の2つ、河口湖と西湖(さいこ)の周りを走ります。

詳しいコースは、記事の2ページ目で!地図と動画で徹底解説します。

スポンサー リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当レストランのシェフ


TVディレクター・ジン
報道番組の制作を担当、4歳娘と0歳息子のパパです。料理レシピや全国食べ歩きグルメ、子育て情報、ONE PICEネタ、iPhone関連など、知って得する生活情報を記事にしています。
>>詳しいプロフィール
follow us in feedly

記事のカテゴリー

お気軽にコメント下さい